※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

お子様の就寝時間や起床時間について、同じような状況の方の経験を知りたいです。深夜まで寝ないこともあるが、朝の感覚がついてくるか心配です。

同じくらいのお子様を育てている方
子供は夜、何時頃寝てくれますか?

朝は何時頃起きてくれますか?

私の娘は、夜ばらばらで
お風呂を19時に入れて20時に
寝付いてくれる時もあれば

深夜3時まで寝なかったりもします( ˟_˟ )
そろそろ朝と夜の感覚ついてきますかね?

私自身も三時とかに寝られると
朝起きれなくなってしまい
お昼頃まで寝ちゃってたりで
それも良くないですよね😭💦

コメント

ぴーさん

朝は8時に起こしています😃

20時にお風呂、21時30分に寝てくれてた時は、18時ぐらいからグズグズand寝る前はこの世の終わりのように大泣き。
今は、19時にお風呂、20時30分に寝るかな?30分でギャーって起きて21時までかかるかな? という感じ。 でも明らかに日中ご機嫌and寝る前の大泣きがなくなりand朝寝昼寝夕寝の生活リズムがなんとなく出来てきましたよ😄

助産師さんに、朝起きる時間をきちんと決めて起こして!ってアドバイス受けてからグングン生活リズムが出来てきました😀

ぽにょ

私は20時お風呂に入り、21~21時半には寝ます💤
朝は6~7時ぐらいに起きますが、満腹になるとまた寝ますw1日通して、お腹が減って起きる→満腹→2~3時間後に起きるという寝太郎です☺️

アリス

同じ県に住んでます*^^*

20時30分に寝ることもあれば23時30分頃になることもあります。
3ヶ月入った頃はなかなか寝てくれなくて21時になったら寝室に行くようにしたら寝てくれるようになりました٩(*´︶`*)۶

アリス

携帯バグって(同じ県…)打ってない文が入りました😅

ミーアキャット🌿

朝は7時頃に起きてパパをお見送りしてます。
夜は7時にお風呂
7時半おっぱい
8時就寝です
夜中は2時か3時頃に起きて授乳してまた寝る感じです。
最近は夕方眠くてグズグズがひどい時もありますが頑張って起こして耐えて貰ってます😅

うちは新生児の頃から割と夜寝る子なので勝手にリズム出来てた感じです。
これから夜泣きとか始まるとどうなるかわからないですが😱

はじめてのママリ

20時〜20時半あたりからお風呂に入れて、そのまま授乳して21時、長くても21時半には寝ます☺️
次起きるのは朝の6時とか、場合によっては8時とかです!
その分昼間はお昼寝ほぼ0です😂