※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
お仕事

育休中の正社員で、4月からの復帰に悩んでいます。時短勤務のハードな現職と、扶養内の近所のパートでの選択肢があります。子供との時間と安定した収入のバランスが難しいです。皆さんならどうしますか?

現在正社員の育休中で、子供が3人います。
そして、4月からの職場復帰について悩んでいます。





今勤めているところはボーナスがよく
毎年基本給が結構上がるのですが
仕事がハードで片道1時間はかかります。

時短勤務で福利厚生はしっかりしています。



それか、近所で扶養内のパートをしようか迷っています。





子供との時間を取るかお金の面での安定を取るか…

私自身余裕がないと子供達に必要以上に
怒ってしまいそうな気がするので
そこも怖いなと思っています🥲


人それぞれだと思いますが
みなさんでしたらどうされますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

私も育休中です
公務員で安定してて辞めるの勿体無いと言われるのですが
片道1時間で部署によりますがハードで😥

とりあえず時短とって
頑張ってみるつもりです🥺

  • らび

    らび

    同じ状況ですね🥺
    私も辞めるの勿体無いと言われることが多くて、余計迷っています💦


    私もとりあえず時短と思うのですが、戻ってすぐ辞めるのもどう思われるのかなとかを考えてしまいます🥲

    • 11月26日
deleted user

私は片道1時間40分、週2回在宅勤務で時短で働き続けています。今以上の職場がないので
扶養内、の条件も下がってきていますが、家計的には扶養内パートでも大丈夫そうなのでしょうか?

  • らび

    らび

    1時間40分!すごすぎます!

    条件の変更見ました🥺
    家計的には今の旦那の収入だけでギリギリ毎月は足りていて、貯金できているのはボーナスだけの状況なので、私の収入はプラスになるって感じです。
    育休手当は元々条件が合わず貰えていません。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私からすると片道1時間はちょうどいいな、って感じです😅

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も育休中ですが、子供は1人だけです。
でもきっと復帰せずに辞めると思います😅

福利厚生や給与の面では不満はありませんし辞めたら勿体無いとも思うのですが、やはり日々の業務がハードすぎて心体に余裕が無くなるのが嫌だからです(そして仕事内容も別に好きではありません💦)

戻ってすぐ辞めると手続き等面倒そうなので、育休終了頃に退職しようと思ってます。

私も夫の稼ぎだけでとりあえずは暮らしていけるので、子供との時間を大切にしたいと思っています✨

  • らび

    らび

    同じような境遇の方から意見をいただけて嬉しいです!

    私も辞めるのは勿体無いと思いつつ、心身ともに疲れて合わなさそうなので仕事内容から好きじゃないです🥲

    やっぱり戻ってから辞めると大変そうですよね!
    参考にさせていただきます🥺

    • 11月26日