※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精のステップアップについて質問です。次の生理前に通院して申し込み、生理初日から治療スタートでしょうか?申し込み後すぐに治療に入るのか、何周期か後から始まるのか知りたいです。

体外受精にステップアップしようと思っています。

先月人工授精3回目リセットで、今月は仕事の都合で自己流タイミングです。
年齢がもうすぐ39なので、体外受精にステップアップしようと考えています。

以前体外の説明を受けたときは、生理の1、2、3日目は連続3日間通院というお話があったと記憶していて、その場合は、

生理がくる前に体外の申し込み→生理1〜3日目通院→採卵など

という流れでしょうか??
今のところ次の通院指示が、「次の生理が始まってから」なので、体外希望なら生理が始まる前に一度通院して申し込みをし、生理初日から治療スタートということになるでしょうか?

また、そもそも、申し込みをしたすぐ次の周期から体外受精の準備(治療)に入れるものでしょうか??例えば、体調を整える?服薬治療したりとか??なんかそういうものがあってから、実際は何周期か後からスタート、みたいなこともあるのでしょうか???

無知すぎてすみません💦
体外受精スタートしてからの通院スケジュールの説明は受けたことがあるのですが、そこまでの流れがイメージできておらず、質問させていただきました🙇‍♀️

ご回答いただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通っていた病院は連続通院はありませんでした
何月から始めたいです、とこちらから伝えて、そのスタート月の生理の1〜3日目で来てください、と言われました
そこで内診して、何日から注射や服薬スタートの説明だったと思います🤔
注射がスタートして採卵までに2、3回通院して薬の量の調整をしました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    お子さん産まれたばかりなんですね!おめでとうございます🎉

生理開始から連続通院ではなかったのですね🤔私の記憶違いかもしれないので確認してみようと思います💦
    次の周期から始めたいと相談してみようと思います!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    無事に妊娠出来ますように😌

• 11月26日