※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供がアデノウイルスになってしまいました。大人もうつるみたいですが…

子供がアデノウイルスになってしまいました。大人もうつるみたいですが一緒にいたけどうつらなかった人いますか?
マスク手洗いうがいは徹底してやっていますが一緒に寝ているのでうつってしまうか心配です。
熱も上がったり下がったりが今日で4日目になります‥
薬も嫌がって飲めず麦茶をなんとか飲んでいますが下痢が続いています。下痢の時はオムツを袋に入れて捨てていますが幼稚園も下痢が治らないと行けないですよね‥?

コメント

はじめてのママリ

6月に息子→娘の順でなりましたが私も旦那もうつらなかったです!

アデノって許可証必要でしたっけ。。?

結構休んだ記憶あります😂💦

お大事にしてください。

ゆゆゆ

子供がアデノにかかりました。
上の子から感染したんですが、上の子とは一緒に寝たりしてましたが、うつらなかったですよ。

下の子にそのあとうつり、下の子の下痢の処理、下の子がくっついてきて昼寝などがあって、下の子感染から1週間ほどで親にうつりました。(上の子から2週間以上後)
下痢は我が家は熱が下がって2日目、登園許可がでるときにちょうど止まりました。
アデノ治る時に下痢は出やすいと小児科の先生は言ってましたよ。
下痢が出てると幼稚園休んで様子見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    結構日にち経ってからうつる可能性があるんですね‥
    2週間ほどは家族それぞれ様子を見た方が良いですね‥
    熱が中々下がりません‥何日目で下がるのでしょうか‥

• 11月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

アデノは本人も親もきついですよね。
    2週間くらいは便とかでうつる可能性が高いみたいなので、隔離はしておいたほうがいいです。
    我が家は1週間ちょっとで隔離をやめたら、下の子に感染したので💦
    上の子は熱が7日目で下がり、下の子は5日目で下がりましたよ。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと熱が下がりました
    なるべく隔離を続けたいと思います💦
    ありがとうございました😊

• 11月28日
ママリ

特に感染対策してませんでしたが、アデノはうつりませんでした😇
オムツが必要なほど下痢が酷いようなら、もう少しお休みした方が良いかなと思います!