※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子には、コートのようなアウターがおすすめです。サイズは下は70、上は80が適しています。同月齢の女の子は、ロンパースや上下分かれた服を着ています。

この時期どんな服を着せたらいいですか?
10ヶ月の女の子で現在体重8.5キロ 身長69センチ。
(来月末に1才0ヶ月になります)

この頃ってアウターや服って何着せたらいいですか?
移動はもっぱら抱っこ紐です。
今はもこもこのカバーオールを着せているんですが
コート?みたいなアウターの方がいいでしょうか?
サイズは下は70が丁度で80は丈が長すぎ。
上は80。
ロンパースタイプは80を着ています。

持っている服はワンピースタイプのロンパースもありますし、上下分かれている服もあります。

同じ月齢の女の子ってこの時期どんな服を着てますか?
上の子は真夏生まれで男の子だったので
真冬生まれの女の子の服装がわかりません💦
教えてください!

コメント

おさかなりんご

同じ月齢ではないですがもうすぐ9ヶ月です
服装はセパレートの上下にアウター、靴下、ニット帽してます!
私も抱っこ紐移動ばかりなので抱っこ紐の上から抱っこ紐専用のあったかいカバーかけて体が外気に触れない感じにしてます!

体重も身長もお子さんより小さいですが80サイズのアウターや服を折り曲げて着せてますよ💦
すぐ大きくなるからピッタリサイズは勝ってないです

なこ

明日で1歳2ヶ月女の子、身長73cm、体重9キロで80ズボンを裾を折って履かせてます🙆‍♀️

上の服は80のトレーナー着せて中は転げ回ってもお腹が出ないようにタンクトップ肌着(ボディースーツ)

タンクトップタイプのダウンきせたりモコモコの上着着せたりしてます☺️

抱っこ紐ならポンチョとか着せてもいいと思います!
あとは抱っこ紐ケープつけたりして足が出ないようにしたりしてますよー!

miyabi

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます⑅︎◡̈︎*
体重約10kg、身長約72cm程です。上下80cmを着せていて、長ければ折っています。

日中、お家では半袖ボディスーツ+薄手の長袖or裏毛のトレーナーにズボンorブルマ+レギンス…ワンピースにレギンスなどが多いです◎

外出時は気温によりけりですが、モコモコのアウターに抱っこ紐ケープ。
こちらは雪国なので、そろそろ車で出掛けない日はモコモコのジャンプスーツを着せて出掛けます。冷えが気になる時はそこに抱っこ紐ケープを着せます!

やま

普通のアウターでセパレートの服、ぼうし着せてました!
上も下も80でまくって着せてました。
外出時も同じ服装で、わたしの大きめアウターで抱っこ紐ごと包む感じか、ケープつけてました!
真冬はモコモコのつなぎで抱っこ紐で外出してました!