※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

4カ月の娘のミルクを変えたい。オススメの粉ミルクと離乳食アイテムについて相談。マグマグかコップ式かも悩んでいます。

現在、4カ月の娘がいます👶
産院からずっとアイクレオを使用してるのですが
飲みが悪くなってきたので、ミルクを変えてみよう
かと思ってます🍼色々調べてみたけど、結局自分で
決めれないので、皆さんオススメの粉ミルクがあれば
教えて頂きたいです🙏

後、5カ月〜離乳食をスタートさせる予定です。
何かオススメのアイテム頭あれば教え下さい🥹
スプーン、エプロン、食器、椅子、テーブル
哺乳瓶からレベルアップするのにマグマグ?か
コップ式?で練習するべきかもわからず悩んで
ます💦

コメント

マーガレット

うちはほほえみ→アイクレオ→数ヶ月ミルク飲まずに完母→1日1回ミルク飲んでもらうためにミルク再開ではいはい→はぐくみ です💡個人的にははいはいが飲みが良かったなあと思っていますが、ほほえみとはいはいは甘いらしいですね🤔
離乳食に関してはフリージングをするならばリッチェルの保存容器がおすすめです☺️あと豆皿は3つくらいあるといいと思います。おかゆ、タンパク質、野菜、みたいな感じで使えるので💡何かとすり潰したり濾したりさるので、すり潰すのに使えそうな棒と、目が荒めの小さいザルとかあるといいと思います。すり潰す時は豆皿と棒で潰せるし、漉し器だと永遠に濾せないのでわたしはいつも100均の小さいザルで濾してます😂案外いけます笑 あとはもし余裕があるなら、ブレンダー買っちゃうのが楽です。ブレンダーあればすり潰しも漉し器も要らないです。初期は本当に重宝しました☺️いまは中期ですが、チョッパーが大活躍しています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🙏やっぱりブレンダーあったら便利ですよね🥹👍いずれ娘とお菓子作りもしたいし買ってみます🩷ミルクはアイクレオ高いし安いのに変えてみようかと悩んでる部分もあったので、思いきって変えてみます😭🙏

• 11月26日
ままり

上の子の時からずっとすこやかを使っています!が、ドラッグストアで数百円の安さに惹かれ、今回初めてほほえみを買ってみました!笑 どちらも変わらずぐびぐび飲んでいます😋

エプロンはシリコンがおすすめです♡食器と同じようにスポンジで洗って、臭いが気になりません。これからお茶等飲むかと思いますが、普通のプラのコップでうちは十分でした😄

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

安いのすっっごい助かりますよね🥹🥹👍ミルク代バカにならないですもんね🥲💦アイクレオ高いからあたしも安いのに変えてみます🩷エプロンはシリコンがオススメだと教えてもらったので、さっそくベビービョルンのやつポチりました😭🩷ありがとうございます✨

• 11月26日
ママリ

産院がアイクレオだったので、アイクレオとほぼ母乳でしたが、便秘が酷く
ぴゅあで完ミにしたところ便秘が治りました🙆‍♀️

ルナ

アイクレオはメーカーが2時間あきで飲ませてOKと言っているので頻回授乳で月齢小さいときはアイクレオ飲ませてました!
その後ははぐくみです!Amazonだと店舗より安く買えるのでずっとAmazonで買ってますが手口拭きはつかないので、手口拭きつきだと西松屋が安いかもしれません😊