※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

切迫早産で入院からの出産後、体力回復までどれくらいかかるでしょうか?

産後6日目です。

切迫早産で二ヶ月間寝たきり、緊急帝王切開で出産し子供はGCUに入院中です。

本日自宅に久しぶりに帰りましたが体力が無さすぎてびっくりしています。洗濯畳むのも一苦労です。料理なんてふらふらで出来ません。

切迫早産で入院からの出産された方、体力回復までどれくらい掛かりましたか?

コメント

ママリ

切迫で7ヶ月安静、入院でした!
9ヶ月経った今も、へにょへにょ
7キロの子を抱っこできるのは1分くらいです😂

• y

y

7ヶ月安静だったんですね😳!!

そうですよね💦特に足の筋力が落ちているのかしゃがんで立ち上がるのが一苦労です😂

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

初期から産まれるまででした!

足も、肋も骨骨でおれるかとおもってましたが、産後さらに痩せて
    ほんとにおばあちゃんみたいになりました🤣
    でも育児するのはママだけしかいないのでやるしかないです🙏

• 11月25日
  • y

y

そうなんですね💦それは大変でしたね😱!!!

ママしかいないから気合い入れてやるしか無いですよね😳お互いに早く体力回復しますように🥹

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

なかなか育児しながら筋トレとかやる気にならないですが、外行ったりとかできると多少回復するかもですね🙏

• 11月25日
  • y

y

空いてる時間はまた寝たきりになっているので徐々に歩いて🚶回復させます❤️‍🩹ありがとうございます😭

• 11月25日
ままり

2ヶ月自宅安静からの2ヶ月半の入院、それから出産で退院して分かったことは床に座った状態から足の力で立ち上がれないってことでした😂💦
歩くのもスーパーゆっくり、階段なんて支えなしで登れませんでした🤣笑

今はよいしょ!とか言いながらですが、割と動けてます🥹笑
長時間歩くとすぐ足痛くなります🦵17キロの上の子の抱っこはできません笑