※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中です!35週になりました。35週の検診で子宮口は開いてな…

切迫早産で入院中です!35週になりました。
35週の検診で子宮口は開いてなく頸管は1.3mm-2mmの間をうろうろしてます。
計画無痛分娩予定で、そんなに持たないだろうとのことで37週と0日に行う予定です。
初産です。初産はお産の進みが遅いというし、まだ子宮口も開いてないならもう少しお腹に居させてあげた方がいいのかなと思ってしまいます。37週で計画無痛分娩をするのは👶が可哀想ですかね、、?

先生はすぐ生まれるかもしれないし促進剤を使っても陣痛が来ないかもしれないしわからないと言われました。

コメント

ゆみ

切迫で入院してました!私は最終的に高血圧になり、36w5dで誘発して翌日出産しましたよ!初産なら先生のおっしゃる通りなかなか陣痛来ないですし、37wなら生まれても問題ないので大丈夫と思います。

ママリ

私も同じ感じで36週に退院し、38週で計画無痛で産みました。

38週の時点で子宮口3cm開いていて、促進剤入れてから5時間で産まれました😊

37週でも全然生まれて良い週数ですが、お腹にいさせてあげたいなと思うのであれば先生と相談&無痛じゃなくても良いというのであればいいと思います☺️