※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまる
妊娠・出産

34週の妊婦です。胎動が長時間続き、寝るのが難しいです。赤ちゃんの成長や寝ることへの不安があります。他の方はどうでしょうか?

妊娠後期、胎動が1〜2時間以上続くことはありますか?😭

現在34wで、この時期は「20分サイクルで寝たり起きたりを繰り返す」と病院のガイドでも書かれているのですが、昼夜問わず1度起きると長時間激しくボコられます🤕

やっと寝た…!と思ってもちょっと動いたり飲食しただけで起きてしまいます。
昼間に時間を測ってみたら2時間半動く→10分静止→1時間動く、と思っていた以上に起きてました。

胎動がしんどいのもありますが、それ以上にこんなに寝なくて大丈夫!?と心配になります🥲
一応体重は平均以上あるのですが脳とかちゃんと成長できてるのかなと…
産まれてから寝ないのでは?の心配もあります。。
皆さんのお子様はどうでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだ30週ですが、ずっと動いてます🥲
同じく動いたり食べたりしたら起きてきます。
夜中も動いてるので本当にいつ寝てるんでしょうね🥹
ショートスリーパーなのかもしれないねと旦那と話してます😅

母に聞いたら私を妊娠中は全然静かにならなかったけど、生まれた後は夜はびっくりするほど寝てたと言っていたので、お腹の中と外じゃ違うかもしれません😂

今は元気は証拠と思っておきます😂

• さんまる

さんまる

ありがとうございます!私も中期からずっと動いていて同じことを話していました😂

はじめてのママリさんもそうだったと聞いて安心しました🥺✨
    確かに私自身はたまにニョリニョリしか動かないタイプなのに全然寝なかったらしいので中と外は別物なのかもですね😂

安心させてくれてると思って痛みと睡眠不足に耐えようと思います😇

• 11月26日
𓍯

運動会はじまったらしばらく動いてます。笑

痛いです😂
ほんとにねてる?ってなんどもきいてきました😂

• さんまる

さんまる

ありがとうございます!やはり…!夜中開催だと困っちゃいますよね😂
    同じく寝ない子いて安心しました😂✨

• 11月26日