※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんに短肌着はいらないという情報を見かけました。実際に必要なのはコンビ肌着+2wayオールですか?

1月出産予定の初マタです
明日新生児服など購入予定なのですがSNSを見ていると冬生まれでも短肌着はいらずコンビ肌着+2wayオールで過ごせるという書き込みを見かけました
実際短肌着はいらないのでしょうか?

コメント

ゆあまま

次女は11月生まれですが、寒いかなーと思いつつ、前開きボディーにツーウェイオールで冬を越しました😊
長女は8月生まれで全く違いますが、初めての子で短肌着から全てのものを取り揃えてましたが、正直短肌着はいらないなーと思って次女ははぶいたのが正直なところですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり無くてもよさげなんですかね🤔
    参考にさせていただきます!

• 11月25日
みー

家の中でもちゃんとツーウェイオール着せるなら短肌着なくてもいけるかもしれませんが、オムツ替え面倒で家の中では肌着のみということであれば、短肌着とコンビ肌着を重ねて着せるのも良いと思います!
私は後者でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着だとオムツ替え楽なのですか😳
    肌着重ね着で洋服無しでもいいのですか!!
    だとしたら短肌着のメリットも見えてきますね…!

• 11月25日
  • みー

みー

短肌着は上半身しか覆わないので、オムツ替えの邪魔をしません!
    コンビ肌着は足まであるのでボタン2個だけつけ外しが必要です。
    ツーウェイオールは片足2個ずつくらいボタンがあります!

暖房しっかりきかせていれば肌着だけでも大丈夫です🙆‍♀️

• 11月25日