※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

生後20日目の赤ちゃんがミルクを主に摂取しており、便秘気味です。ミルクを変えても大丈夫かと相談しています。おすすめのミルクや急に変えても大丈夫かどうか知りたいです。

生後20日目の赤ちゃんです。一応混合で頑張ってましたが、母乳があまり出てなくてほぼミルクになりつつあります(T-T)産後3日目あたりからすでに便秘気味になり、今では3日に一回綿棒浣腸をしてうんちが出てる状態です。
そこでミルクを変えてみようと思うのですが、おすすめのミルクありますか?あとミルクの銘柄を急に変えても大丈夫なんでしょうか?(><)

コメント

ままり

急にミルク変えてもちゃんと飲んでくれるなら大缶でもいいですが、小缶やスティックなどで試飲してもいいかもですね😊
娘は、1か月から完ミ(それまでは混合)ですこやか→ほほえみ→はぐくみと変えてます☺️
ただその子その子で合うミルクも違うので、おすすめされたミルクで便秘が治るかと言われるとわからないですね、、😂
上3つのミルクは特に便秘にはなったことないです🙄

• maa

maa

回答ありがとうございます😊
    ほほえみで便秘気味になって、今はいはいにしてみました😆少し様子をみて、ダメそうなら色々試してみたいと思います☺️

• 11月27日