※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

金沢市の方、産院の予約時期について教えてください。アンジュレディースクリニックを希望しています。他にオススメの産院があれば教えてください。引っ越してきて周囲には妊娠を公表していないため、こちらで相談させていただきます。

石川県金沢市にお住まいの方、産院の予約について教えてください。

現在5wなのですが、産院はいつまでに予約すべきですか?私的には心拍確認の後(7wか8wくらい?)でも良いのかなと思ってるのですが、遅いですかね?😥
人気のところは早々に枠がうまってしまうと聞いて、どうしようかなと悩んでいます。

今年地方から引っ越してきて、金沢のことを全然分かっておらず、まだ周りの人にも妊娠していることを公表していないのでこちらで教えていただきたいです。

希望はアンジュレディースクリニックが良いのですが…。

その他にもオススメの産院があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

aya

アンジュはすぐ締め切られるし、予約も混み合うので、電話だけでも受診予約しておいた方がいいです☻
私の時は5wで妊娠わかった段階で電話で6wの日程で受診予約をしました!
その時にこちらで産むご予定ですか?と聞かれ、それで出産予約になったようです☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりそうなんですね😳
    早めに電話して予約したいと思います💦

• 11月25日
しま

金沢市在住ではないのですが、里帰りで金沢の産院だったので、友人が産んでよかったと言っていためぐみクリニックにしました😃
めぐみクリニックも早めに予約した方がいいと言われ、すぐに電話しました。

先生はさらっとしていますが、入院中はとっても快適でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したら、しまさんのおっしゃる通り、先生はあっさりしてる感じだけど、助産師さんやスタッフさんが良い人とレビューに書いてありますね✨
    候補に入れたいと思います💓

• 11月26日
あゆ

私も今5週目で上の子2人は医療センターで産んだのですが友達にといたさんいいよーって勧められてといたさんでもいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    5週目一緒で、勝手に親近感湧いて嬉しいです😊💓
    実はといたさんが一番家から近くて良いなぁと悩んでました💦
    レビューにも先生がすごく優しいって書いてあって良さそうですよね✨
    候補にします!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 11月26日
  • あゆ

あゆ

お互い元気に育ってくれるといいですね😄💕︎
    ご飯も美味しそうだから私も悩みます🧡

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、すくすく成長してくれることを願うばかりです👶🏻💓
    ご飯すごく豪華でしたね✨
    これからどんどん寒くなるので風邪などひかないよう体調にお気をつけください☺️✨

• 11月27日
ゆー

五年以上前の話でうる覚えですが、アンジュさんで、次回の検診で予約取ろうといざ受診したら、予約いっぱいで病院変えました😭
心拍確認の時にはもう予約した方がいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人気の産院はすぐ電話した方が良さそうですね💦
    まだ空きがあるかどうかだけでも聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🥺✨

• 11月28日