※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
産婦人科・小児科

日大板橋病院での出産経験者いますか?立会いや無痛分娩、個室の設備について教えてください。

日大板橋病院で最近出産された方いらっしゃいますか?
胎児にリスクがあり、臨月目前ですが急遽転院することになりました。
ホームページを見ても詳しい内容が載っておらず、口コミも最近のがほとんどないので詳しいことがわからず、、
診察まで1週間くらいあるので教えていただければと思います。

・立会いや面会はされましたか(可能でしょうか)
・無痛分娩は自然陣痛→無痛、それとも完全計画無痛でしょうか
・先生と助産師の雰囲気(おすすめの先生はいますか?)
・個室にシャワーありますか

すみませんが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かる範囲でですが!

面会は13-16時の間で、大人1名のみ、30分まで可能です。
産後、赤ちゃんは父親だけ触れ合えて抱っこもできます。祖父母などは新生児室にいられれば、ガラス越しに見られるそうです。
もし赤ちゃんがNICUに入院となるとスマホ持ちこめないとかまた条件が変わってくるそうです。

無痛分娩詳しくないのですが、対応できるのが基本的に麻酔科医がいる平日日中のみになるみたいです。

助産師さんは皆良い人で手厚いです。母乳も一応推奨はされますが押し付けはせず、ミルクでもって感じです。

先生はたくさんいるので何とも言えませんが、めちゃくちゃ嫌な先生に当たったことはないです。

産科は個室にシャワーはなかったような、、って感じです!

• 初マタ

初マタ

回答ありがとうございます!

・コロナ禍でも面会できるのは嬉しいですね、産後抱っこできると聞いて安心しました☺️
    ・平日日中のみだと運次第ですね!ラッキーくらいの気持ちで一応診察時に聞いてみたいと思います☺️
    ・初産で母乳でるかわからないので、母乳スパルタでないと聞いて安心しました、、!
    ・先生とシャワーの件についてもありがとうございます😊

ほんとに詳しくありがとうございました😭💡
    安心して転院できそうです💡

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設は古いですし食事もめっちゃくちゃ質素で個人病院みたいなサービスは何もないですが、助産師さん達皆優しいし私としてはとてもおススメです!
    1人目日大で本当に良かったですし実はもうすぐ2人目出産です😆

先生方は産科、婦人科、外来、分娩とおそらく担当があってローテーション?するみたいで、分娩で初めての先生になる場合もあると思います。

個人的には母子完全別室なので、よほどうるさくする人がいるとかの不運がなければ、カーテン閉めっぱなしの8人部屋でも2人部屋でもタンスがあるかどうかくらいのスペース差しかないと思います😅
    もしかしたらTVと Wi-Fi料金がセットかもですが。
    ただの1人部屋は確かトイレもないです。特別室?みたいのだとまた変わるのかもですが、どうだったかな、、

無痛もうまく行くと良いですね!!!!お互い無事出産できますように✨

• 11月26日
  • 初マタ

初マタ

日大板橋にかかったことがなく見た事ないので、ある意味みなさんがおっしゃる古さが楽しみです🤣笑
    第二子おめでとうございます!!12月に予定日でしょうか?😍

大学病院ならではの先生の多さですね!みなさんスペシャリストかと思うので安心して身を任せたいと思います🤣

部屋についても詳しくありがとうございます!値段が値段なのでもう少し悩んでみます🤏

頑張りましょうね!💡
    お互い母子とも健康で無事に出産・退院できますように✨

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

一年前の情報なので変わっているかもしれませんが😥

無痛分娩は計画です。麻酔科の受診を経て可能かどうかが決まります。
私の時は火曜日でした。

先生、助産師さんは良い人ばかりです。おひとり相性の悪い先生はいましたが、先生の指定は出来ないので、受付で先生の予定を聞いて、その曜日を避けたことがあります😅
私はMFICUに入院しましたが、担当医は外来では会ったことのない先生でした。管理入院が必要な場合は、外来の先生とは異なるのかもしれません。

個室にシャワーはなかったと思います。産科には2つシャワー室がありますが、ナースステーションに名簿があり、希望の時間帯に記入する仕組みでした。

• 初マタ

初マタ

回答ありがとうございます!
    ・無痛分娩されたのですね!ちなみに何週目に分娩予定が決まったか覚えていらっしゃいますか?私が今35wなので無痛分娩は望み薄かもしれませんが、念のためお聞きしたいです☺️

・たくさん先生がいらっしゃいますもんね、、私も苦手なら先生に当たったら同じように対応しようと思います😭ストレス良くないですしね😭

・シャワーのこと、詳しくありがとうございます!個室にシャワーがないのは残念ですが、大きい病院は仕方ないですね😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か無痛分娩は35wか36wまでに火・木曜のいずれかに決まってたと思います。費用は+10万円でした。

私は無痛分娩を希望してたのですが、胎児にリスクがあり、緊急帝王切開になりました😅
    想定外の初産となり、母子共に複数の科にお世話になりましたが、どの先生も親身に対応してくださるので、安心して出産できる環境だと思いますよ😊

• 11月26日