※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる時の格好について相談です。コンビ肌着+2wayオールがおすすめです。他にはおくるみも準備予定です。

寝かせる時の格好について。
こんばんは。
3月上旬に出産予定の初産婦で、ベビー用品を少しずつ揃えている最中です。

先日プティマインでコンビ肌着8枚と2wayオールを4枚購入しました。
生まれてからはコンビ肌着+2wayオールを着せようと思っております。
他にはエイデンアンドアネイのおくるみ、ケラッタのおくるみを購入予定です。

寝かせる時はどんな格好で寝かせれば良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ai

新生児の頃はモロー反射で覚醒してしまうことが多かったので、肌着+おくるみで包んであげてました☺️生後1ヶ月頃からは肌着+スワドルで寝てます✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらにもコメントをいただきありがとうございます🥲🌸
    スワドル…やはり便利そうですね♪
    となると2wayオールの出番は無さそうでしょうか?

• 11月25日
  • ai

ai

手足の力が強くなってくると、おくるみが解けてしまうのでスワドルの出番です!スワドルを着ると本当に睡眠時間が伸びるので今では必需品です🤭
    室温にもよりますが、昼間は肌着に2wayオールがいいかと思います(*^^*)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんスワドルを使う時期が1ヶ月くらいからと色んな商品レビューにあったので、何でだろうと思っていましたが…謎が解けました!笑
    色々教えてくださってありがとうございます☺️🌸

• 11月25日
newmoon

地域にもよりますが、3月頃はコンビ+ツーウェイオール+ケラッタのおくるみに包んで寝かせていました🥱
寒い日はエアコンも付けてました!

• newmoon

newmoon

東京です!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    購入しようとしている商品で地域も同じですので参考になります😊✨

• 11月25日
  • newmoon

newmoon

ケラッタのおくるみ万能すぎます☺️💓

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気だなあと思っていましたが、やはりそうなんですね☺️🌸
    ケラッタのおくるみは、おくるみ以外にはどんな活用法がありましたでしょうか?

• 11月25日
  • newmoon

newmoon

一時期はバスタオルとして使っていましたし、今は夜寝る時の布団にしてます!
    真冬は寒いけど、外出時のブランケットにもなります!
    旅行行く時もとりあえず1枚持って行きます😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお〜!たくさん使い道がありますね✨ますます早く購入したくなってきました。
    詳しく教えてくださりありがとうございます☺️🌸

• 11月25日