※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊娠・出産

2人目妊娠中で計画入院予定。自然な陣痛待ちつつ、年末の病院滞在を避け、クリスマスパーティーも考えている。先生に相談し、クリスマスに退院できそうな日程で計画入院が組まれた。体験談や準備不足についても質問したい。

2人目妊娠中で、38w4dで計画入院予定です🤰

自然な陣痛を待ちたい気持ちもありますが、
予定日が12月28日でめちゃくちゃ年末で、
病院で年越しはしたくない、、、🥲
あわよくば、上の子とクリスマスパーティーを
うちでしたい、、、🥲🩵
という願望を先生に伝えると、
クリスマスに退院できそうな日程で
計画入院を組んでくれました🥺

2人目の経産婦さん、どのくらいの週数で
陣痛が来ましたか🥺?
計画したもののその前に陣痛が来たらと思うと
全然心の準備ができてなくて😅

あと、2人目で促進剤を打って、
どのくらいの時間で陣痛につながって、
分娩にどのくらいの時間がかかったよ〜
などの体験談も知りたいです🥹
ちなみに私は上の子の時は普通分娩で、
丸1日掛かっています😭💦

なんせまだ入院バッグの準備すらしてなくて
ほんとうに何も準備が出来ておりません(笑)

コメント

はらぺこあおむし

2人目は38w2dで陣痛きました💦

  • ゆゆり

    ゆゆり

    けっこう早めに陣痛きたのですね💦
    入院前に陣痛来る可能性、十分にありそうですね😅笑

    • 11月24日
ちぃ

現在39週1日ですが、38週五日で入院し丸二日促進剤やりましたが産まれず一昨日一時退院しました😅💦

  • ゆゆり

    ゆゆり

    出産間近ですね🫣💓
    えー!促進剤やっても陣痛来ないこともあるんですね😭
    これからは自然な陣痛を待つ感じですか🥲?

    • 11月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    マックスまで促進剤流したのですがダメでした😱

    今日健診行ってまた予定日の日に計画しきりなおしてきました💦

    ちなみに2人目は予定日ジャストで自然に陣痛きてます。

    • 11月24日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    まだママのお腹の中にいたいのですね👶🏻♡

    次はうまく陣痛に繋がるといいですね😭💓
    書き忘れてしまいましたが、わたしは1人目の時は予定日の4日前に自然に陣痛きました!
    ほんといつ産まれるか予測できないですね😭

    • 11月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😊

    本当昼か夜かもわからない分娩室に朝から夕方まで篭りきりでメンタルやられました😣💦

    私は1人目は予定日から8日すぎました💦
    みんなゆっくりなのかもしれません😅💦

    • 11月24日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    促進剤打つ段階で分娩室なのですね🥺
    それはメンタルズタボロになりますね💦
    助産師さんずっと居てくれないですし🥲
    上の子がいたらきっと、会いたくて寂しさ更に増しますよね🥲🥲

    予定日超過だったのですね〜!!!
    1人目がゆっくりだとみんなゆっくり傾向なのかもですね🫣

    • 11月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    助産師さんは適度にきてくれましたよ😊

    促進剤の量適宜増やしにきたり内診しにきたり、トイレの時はモニター外しにきたりしてくれました☺️

    私の場合は、計画無痛だったので痛みの確認しにきてくれたりとちょこちょこ顔出してくれました。

    • 11月24日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    そうなのですね☺️
    無痛だと痛みの具合わからないですもんね!
    わたし1人目の時の記憶、コロナで立ち会いがダメで孤独すぎて、放置ばっかりされてた印象残ってるのですが、多分適度に来てくれてたと思います😂笑

    • 11月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    立ち会いダメだとかなりメンタルもやられますよね😭

    お互い良い出産になるといいですね☺️

    • 11月24日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    はい!お互いにがんばりましょうね🥹🩵

    • 11月24日