※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖くて痛みが不安。病院が苦手で緊張しやすい。赤ちゃんが出てきて失神したらどうしようと不安。

9ヶ月に入りいよいよ出産も現実的になってきて出産がとても怖いです😭💦

小さい頃からとても怖がり&緊張しいで、病院が苦手で泣きすぎて吐いたり、当日熱が出て予防接種ができなくなったり母が手を焼いたほどです(笑)
26歳の今でも白衣高血圧で採血も半泣きです😂

分娩時、痛すぎて赤ちゃん出てきてる途中で失神したらどうしようとか、私自身が死んじゃったらどうしようとか色々考えてお腹痛くなります😭
痛いのが怖い〜〜

コメント

りり♡

分かります🥺
ほんと怖いですよね💦

私も怖がりで
2人目出産したばかりですが、旦那に怖いだのどうしようだの、言ってましたしママリでも質問してました!
でもほんとんどのママ達が怖がってるんだなって思います🥺
みんな同じって思えると少し救われる気もします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人も出産されたなんて尊敬します😭💦
    2人目出産お疲れです!!
    みなさん怖いのは同じですよね🥲
    無事乗り越えてるママ達ばっかりなので私もできる!と思って頑張ります🙌🏼

    • 11月25日
  • りり♡

    りり♡

    もう陣痛始まったら怖いなんて思ってられないです!笑
    ママリさんも大丈夫!!

    陣痛、出産までは不安になっては検索やママリでコメント…
    身近な人に話してみてって繰り返してましたが😳

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も9ヶ月入ったとたん怖くなりました‼︎
気絶ではないですけど、出産間近は陣痛の間に強烈な眠気に襲われて意識飛んでました。(助産師さんいわくよくあることらしいです)

分娩は赤ちゃんも頑張って回転しながら出てくるので、赤ちゃんも頑張ってるんだから私もやるしかない‼︎と思いながら耐えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いよいよになるとほんと怖いですよね😭💦
    よくあることでもめっちゃ怖いですね😨
    赤ちゃんも頑張ってるなら一緒に頑張るしかないですね🌟
    私もそれ思い出して頑張ります!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意識飛びそうになってる私をみて旦那が大丈夫!?っておっきな声で私を呼んで起こそうとしたら、助産師さんに大丈夫だから寝かせてあげてって言ってるのが聞こえて、あ、このまま意識飛ばしてもいいのかと思ったのをうっすら覚えてます笑

    きっと大丈夫です。
    お産頑張ってください‼︎

    • 11月26日