※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夕方から就寝までグズグズする9ヶ月の男の子。夕寝後もグズグズし、しんどい。同じ経験の方、いつおさまるでしょうか。

8-9ヶ月のお子さんをお持ちの方、夕方頃から就寝までお利口さんですか?

もうすぐ生後9ヶ月になる男の子を育てています。
6ヶ月位からもうずーっと夕方頃から就寝するまでグズグズしています。
16時〜17時の間に夕寝をして、その後離乳食とミルク、お風呂に入り21時にはお布団に入ります。
夕寝をしてもグズグズします。
夕寝しそびれるともっと酷いです😭

皆さんのお子さんはいかがですか?
黄昏泣きとは違う気がしますが、いつ頃おさまるんでしょうか、、、。
ちょっとしんどいです😩

コメント

miyabi

9ヶ月の娘は日によってまちまちです💦

8ヶ月半ばから自分で動けるようになり、グズグズの頻度は減りました。好きなところに行って好きに遊んでますが、私が離れるとギャン泣きなので、夕飯時はキッチンでウロウロしてます😂

昼寝をいつも通り1〜1.5時間出来るとグズグズはほぼしないのですが、昼寝が30分になってしまった日はグズグズしますね💦
16時にお風呂、17時に離乳食、それが済むと眠くてグズグズと…ここで寝てしまうと夜が22時とかになるので、グズグズ言わせながらなんとか起こして19時就寝ですʕ´-ﻌก̀ʔᐝ

マーガレット

生後2ヶ月くらいまで黄昏泣きがひどかったですが、生後4ヶ月くらいからは特に夕方だからぐずぐずっていうのはなくなりました💡うちはもう夕寝もしないので、個性ですかね🤔