※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ☆
妊娠・出産

妊娠中に食欲がありながらも太れず、出産に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

8W初マタです。現在168cmで39kgです。拒食症とかではなく、どちらかといえば、人より食べる方です。妊娠してからは以前にも増して食欲があり、すごい食べてます。なのに、一向に太れません…こんな体型で無事出産出来るのでしょうか…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Edy♡

まだ8wみたいですし大丈夫だと思いますよ(^^)
ただ、骨盤があまりにも狭いと赤ちゃんが通れず帝王切開になる場合もあるそうですm(__)m

170㎝、42㌔で妊娠、無事に出産し、現在2歳になっています(´▽`)ノ
私もなかなか太れない体質で体力がついていきませんm(__)m
ただすごく安産でした!
痩せてると産道に脂肪がついてないためスルリと出てくると聞いたことがあります☆
あと、妊娠中最後の方に急に太り、最終的に15㌔太りました!
産後1か月で元に戻りました^^;
急に太ると妊娠高血圧とかに良くないけど、元々痩せてるから大丈夫でしょうと言われました。
同じような体型の人が居るのを知って私もホッとしました☆
不安もいっぱいだと思いますが、マタニティライフを楽しんでくださいね\(^o^)/

スワン

妊娠おめでとうございます♡
沢山食べても太りにくい体質なんですね。私の友達もそんな感じで、もともとスラッと細身で妊娠中も3kgしか増えなかったらしいですがちゃんと元気な赤ちゃんを産んでいましたよー(*^_^*)

まだ初期だし後期になったら何もしてなくても太るものです!
だから今はあまり気にしないで大丈夫ですよ☆

まいめろ☆

帝王切開は怖いですね(゚o゚;;

まいめろ☆

元気に産んでるお友達がいると聞き、少し安心しました!頑張りますp(^_^)q

まいめろ☆

同じような体型の方がいて安心しました!しかも安産だったと聞いて、ますます頑張ろうと思いましたp(^_^)q
ありがとうございます!

自分の母親が安産だったみたいなので、遺伝もあるかもしれません(>_<)
私も頑張ろうと思っていたら切迫になってゴロゴロしなきゃいけない生活になってしまったので、程よくファイトです☆
痩せてるだけで疲れやすいですからねヽ(;▽;)ノ
2人目希望中なので、まいめろ☆さんにあやかって、いっぱい食べてコウノトリさんを待ちたいと思います(*^^*)