※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がインフルエンザ疑惑 隔離しますか?夫から連絡があり、微熱があって…

夫がインフルエンザ疑惑 隔離しますか?

夫から連絡があり、
微熱があって寒気がするから早退した、病院に行ったけどインフルエンザの検査は明日しないと結果が出ないらしい
うつしたらいけないから、帰ったら隔離のために引きこもるね、とのこと😢

昨日は家族(夫婦と娘)で出かけました。
今朝起きたら、私も夫も喉が痛くなっていました。
熱はなかったので夫は仕事へ。

私はお昼に産後初の生理が始まって、下腹部の痛みやだるさが酷く、午後から娘の世話をしながらできる限り横になっていました。
しんどすぎるけど、明日は夫が休みだからなんとか頑張ろう、と思っていた矢先にインフルエンザ疑惑の連絡…😭

昨日みんなで出かけたし、隔離する必要ないんじゃないかな〜😭
私も体調悪いし1人で娘見るのしんどいんだけど😭
というのが本音です…。

前に夫がコロナになったとき、引きこもる夫の看病と娘の世話を1人で3日間して、結局私と娘も発症し、私は40度ある中で娘の世話をしなければいけませんでした。
夫は回復しつつあったのに、まだしんどいからと全然手伝ってくれず。
そのときがしんどすぎてトラウマで、またか…と気持ちがすごく落ち込んでいます…。

この場合って隔離する必要ありますかね?
もちろん体調が悪いのに動け!というわけではないですが、引きこもられると本当に全部自分が動かないといけなくて辛いです…。

皆さん、旦那さんがインフルエンザ疑惑(自分も熱はないけれど完全疑惑)のときは隔離していますか?

コメント

まろん

隔離しています。

ママリ🚗

毎回隔離しません。潜伏期間もあるし、自分も辛いしうつってると思って隔離しません!