※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

妊娠5週5日で胎嚢確認済。毎日が長く感じ、家事に集中できずやる気半減。毎日を過ごすコツや腰の重さについて相談。

マタニティライフの過ごし方について🕊

現在妊娠5週5日です。
5週3日にクリニック受診し、胎嚢は確認できました。
次は2週間後に心拍確認、さらに2週間後に先生の確認があったのち、無事に進めば、
だいたい10週くらいで母子手帳をもらう予定です。

妊娠が発覚してからの毎日がすごーく長く感じてしまい、
はやく変化が起きて欲しい🥹と落ち着きません。

専業主婦ですが、家事もあまり集中できず、
やる気も興味も以前より半減……😅

お腹の子のことを考えすぎず、
毎日を過ごすコツってありますか?

ちなみに運動はジムに通ってますが、
妊娠が発覚してから腰が重くなっちゃってます💦
週に3回でも行けるようにがんばります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期は本当時間過ぎるの遅いんですよね💦
つわりがないなら、私なら買い物いったり、散歩したりするかな😂食費を安くする方法考えたり、カフェに行ったりしたいです!
中期になるとあっという間に時間過ぎていきますよ😉

• 🍋

🍋

コメントありがとうございます💞やっぱり時間過ぎるの遅いですよね🥲
    あと8ヶ月後の自分が想像できません🫠💦
    つわり今のところないので、色々おでかけしようと思います!

• 11月24日
まるまる

私も今3人目妊娠4週6日で早く受診したくてたまりません!毎日カレンダーと睨めっこしてます!

今のうちにやっておいた方がいいこと、、

歯医者での健診and歯石取り。妊娠中は虫歯になりやすいので歯医者に行って状態を保っておきたいところ。
お腹が大きくなると体勢がきつくなるので、つわりまだひどくなければ今のうちから。。

美容院もお腹大きくなる前に行っておくと楽です!

あとは、私の場合8週から15週がつわり酷かったので、冷凍庫に下味冷凍とかしておくといいかもしれません。
簡単に作れる料理の素材(レトルトなど)もスーパーで買っておくといいかも。

まだ安定期より前なので、ジムもゆっくり無理しないでで大丈夫ですよ!自転車漕いで出血したという質問も見ましたし😭
あ!ブルブルマシンはやらないようにしてくださいね!腹圧かかるタイプのも。

• 🍋

🍋

たくさんのアドバイスありがとうございます!
    確かに色々やることありますね🤔 歯科検診も行っておこうと思います。
    まるまるさんも同じ妊娠初期なんですね😊私も妊娠後初の受診は決めていた日より結局2日早く行っちゃいました😂

• 11月29日
  • まるまる

まるまる

つい早く行っちゃいますよね😁色々予定立てると、日々が進んでいくのでオススメです!安定期や胎動が待ち遠しいですね✨寒い日々ですしお身体をどうぞご自愛ください😃

• 11月29日
  • まるまる

まるまる

グッドアンサーありがとうございます!とても嬉しいです☺️

• 12月3日
ぢぢ

週数近かったのでコメントさせていただきました🥰
私は5w6dで、1日違いです☺️
上の子が居るのもあり、1日結構あっという間です😂
でも次の受診まだかな〜って毎日思っています笑笑

• 🍋

🍋

1日違いなんですね!すごい偶然ですね🥰 お子さんいらっしゃったら忙しいですよね!忙しい方と比べたら時間無駄にしてる自分が情けない🫠💦
    私も次の心拍確認が楽しみです☺️コメントありがとうございます💞

• 11月24日
みぃ

私は毎回7週くらいからつわりの症状が出てきて特定のものしか食べられなくなります。

質問者様が同じタイプか分かりませんが、食欲のあるうちに美味しい物をたくさん食べておくのをお勧めします☺️

あとは美容院とかも少しでも元気に動ける時期に行ったほうがいいと思います!
友だちに会ったり、今を楽しんでください🥹💕

• 🍋

🍋

今のところつわりの気配は全然なくって、ひたすら眠たいな〜って感じてるだけです😪
    でもいつつわりが訪れるかわからないので、今のうちに色々食べておきます🥹
    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 11月24日
ながちゃん

私は上の子がいるので、まだ気が逸れてますが、今6w辺りで、2週間後に予定日が分かると言われました。早く受診して確認したくてたまりません!笑
私がまだ1人目妊娠だった頃は、働いてたのもありましたが、退職してからは「今のうちに!」とやりたい事やりまくってました!笑
今はTikTokとか動画で好きな芸能人の動画見たり、録画して溜まったものを見まくったり、ゲームしたり!
意外とあっという間に時間過ぎます🤣

• 🍋

🍋

同じ6週ですね!✨

私は妊娠する半年ほど前に仕事を辞めてしまったので、やりたいことやり尽くしてしまって…🤦‍♀️笑
    妊娠発覚する直前に、お小遣い稼ぎにバイトでもしようかなと思っていたのですが、幸せなことに、それどころではなくなってしまいました。(つわりの都合で)
    つわりはあるものの、やっぱり時間を持て余してしまいますね😅

• 11月29日