※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの出産準備で2wayオールなどの洋服は何着ほど用意すればいいでしょうか?上の子は夏生まれで肌着が多かったので、新しい洋服を揃えたいです。

冬生まれ(2月生まれ)の子の出産準備で2wayオールとかの洋服は何着くらい用意した方がいいでしょうか?

上の子は夏生まれだったので新生児のときはほぼ肌着で過ごしていて、買い足したいと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

4.5枚あれば乗り切れました!

• ま

ありがとうございました!
    私もそれくらいにしようかなと思います!

• 11月24日
はちみつ。

8枚くらい用意してます🤣
吐き戻しもするだろうし、上の子達がいるので出掛けるだろうしで多めに買いました(笑)

• ま

ありがとうございます!
    上がいるとずっと家は無理ですよね(笑)
    ちなみに生地は薄めの服ですか?それともキルト生地とかもこもことかな感じですか?
    外出る頃には3月だからどうしようと思って💦

• 11月24日
  • はちみつ。

はちみつ。

薄め?年中素材?みたいなやつです!
    基本抱っこ移動になると思うので薄いやつにしました😳
    モコモコも1着くらいは用意してますが着せないような気がしてます(笑)

• 11月24日
  • ま

ありがとうございます☺️
    産休入ったら追加で買いに行きます!

• 11月25日
ママリ

11月生まれで既に6枚用意してます💦
私も上の子は夏生まれだったので、着替えの量に驚いてます💦

また、オムツ漏れが酷くて夜は授乳の度に取り換えてるのでそれもあるかもしれません💦心配なら私は10枚くらい買うかもです😭

• ま

ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます!
    これから寒くなるしたくさん入りますよね💦

夏生まれ肌着1枚とかで過ごさせてました😂

ガス乾燥機あるので洗濯はなんとかなると思うので少なめで買って後から買い足すかもしれないです!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

下の子は本当に吐き戻しが多かったので最終的に10枚くらいありました👀
上の子が全く吐き戻ししなかったので下の子のときは5枚くらいしか用意しなかったのですが全然足りませんでした🙄
性別違うのですが足りなくてすぐに買いに行けないときは上の子のお下がりのピンクや花柄着てるときもありました😂🌸

吐き戻しがあるかないかは子によって違うので産まれてから足りなそうであれば買い足すとかで良いと思います👀👐✨

• ま

うちも上は吐き戻しほぼなかったですがわかりませんもんね💦
    そういえば親戚からお下がりももらえると言われていたので少なめで買って買い足すかもしれないです!

• 11月24日
ねこ

5着くらいですかね〜
吐き戻しは誰よりも多かったですが毎日洗濯してたのでこの枚数で困らなかったです!

• ま

うちも乾燥機もあるので洗濯でなんとかなりそうな気がします!

• 11月24日