※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

輸血をした方の医療費や身体の変化について知りたいです。

出産の時に輸血をした方に質問です
私は生まれつき血がサラサラ過ぎると言われ続けていて、母も出産の時に出血多量で輸血をしています。
ただ、私が生まれてから変わってる事も沢山あると思うので知りたいです。
輸血をした際の医療費はどのくらいかかりましたか?
その輸血後の身体の変化や困った事、大変だった事など知りたいです

コメント

れもん

昨年出産後に輸血をしました!
わたしの住む自治体は妊産婦の医療費が無料なので、そこは参考にならずすいません💦

3L以上出血したのでかなり輸血も多かったみたいですが、今現在は身体の不調などはないです☺️
ただ、輸血後の入院中は貧血の為、毎日注射をしていて1ヶ月健診までは内服の薬もありました。
そして、浮腫が酷くて手足がパンパンで医療用ストッキングをずっと履いてましたが歩くのも痛いし、退院の時にはスニーカーが履けないくらいでそれが大変でした😅

• まー

まー

3Lは大変でしたね?!😱
    入院期間とかどのくらいか聞いてもいいですか?
    スニーカー履けないのつらいですね🥲

• 11月23日
  • れもん

れもん

出血性ショックで死んでもおかしくなかったみたいです😱
    入院期間は、開腹したので9日間だったと思います!
    帝王切開の方と同じ期間です☺️
    (経膣分娩後に子宮内反を起こして、戻すために開腹手術をしてます)

• 11月23日
  • まー

まー

3Lだとそうですよね😱
    なるほど…ありがとうございます🥺

• 11月24日