※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

広島県廿日市市の保活や幼稚園・保育園について相談中。息子の条件に合う施設を探し、働き方も検討中です。役所に聞く予定です。

広島県廿日市市の保活など教えてください🙇‍♀️
この度、1月より主人の転勤が決まり宮島口付近に住もうかと考え中です...
4月から年少さんになる息子がいます。
今の保育園でお誕生日会、お遊戯会を見たいので3月末くらいに私と息子は引っ越そうかと考えています。

廿日市市は保活厳しいのでしょうか?役所にも聞く予定ですが、、何から聞いたらいいか🥲
幼稚園か、保育園かどちらでもおすすめあれば教えていただきたいです🥲
給食希望、英語教育と体操や体育あり、(課外活動もあれば嬉しい)、夏はしっかりプールに入れたら嬉しい、プール大好きboyなので🥹なるべくこの辺の条件に合えばなとは思うのですが...

それ次第で私もパートか正社員か考えます!(専門職なので、働き口は色々とありそうです)

コメント

みい

廿日市は春入園で年少であれば、よほど絞らなければ、普通に保育園入園できるんじゃないかと思います☺
ちなみにうちの子の保育園は給食、英語は年中さんか年長さんからオンライン、リトミック週1、体操はたぶん鉄棒とか跳び箱の練習はしっかりしてくれる感じです☺でも、園庭なくてプールなしです😅

• ⛄️

⛄️

そうなんですね🥹春入園の募集案内や期日に関しては区役所に確認してみます😊
    ちなみに、絞るとなると人気のところってどこになるか分かりますか??認定こども園とかですか?

• 11月24日
  • みい

みい

廿日市のこども園はまだきれいだし人気だと思います☺昔の古い公立園を徐々に建て替えて公私連携型の保育園にしていってるので、きれいで園庭が広いところは人気ありそうです☺
    でも、なかなか公私連携型や人気のとこに入れないのは未満児さんだと思います☺

• 11月24日
  • ⛄️

⛄️

ありがとうございます😊
    意外と給食のところが少なくてびっくりしています🥲
    廿日市といっても広いですよね😂噂などでも構わないので、ここが良いと聞くなどのみいさんが知っている園はありますか?💦

• 11月24日
  • みい

みい

廿日市は結構広いですね😅
    第1〜3候補までしか見学も行ってなくて、あまり情報なくて😅
    あいグラン系列の保育園いくつかあって、そこに行かせてますが、給食も園で作っていておやつも基本手作りなのが気に入ってます☺

• 11月24日
  • ⛄️

⛄️

あいグランという系列があるのですね!!おしえてくだってありがとうございました❤️

• 11月24日
るい

私は幼稚園に通わせてますが、週4日給食で英語あり体操ありけん玉ありですが、課外学童は少なめです🥲

人気の幼稚園だと、プレから優先枠狙って行く人が多いですが
幼稚園に関してはプレに行ってなくても、ほぼどこでも入れます。なのでそれは安心してもいいと思います✨

• ⛄️

⛄️

ありがとうございます🥹けん玉、よく見るのですが広島の特色なのでしょうか?😊
    埼玉に住んでいるのですが、どこも聞いたことありません🥹

• 11月25日
  • るい

るい

けん玉は廿日市市が発祥で
    世界大会もやってますー!

宮島口だといろんな幼稚園バス見かけるので、あちこち検討してみてください😆
    保育園も入れなかったー!!っていうママ友は今のところいませんが、兄妹で別々は聞いたことあります😩

• 11月25日
  • ⛄️

⛄️

そうなんですね😍普段触れることのない遊びなのでとても楽しそうです🎵

保育園も意外といけるのですね🥹区役所にも聞いてみます❤️
    るいさんは通っている幼稚園どうですか?お子様楽しそうでしょうか?

• 11月25日
  • るい

るい

イベント毎はすぐ覚えて嬉しそうに家で披露してくれますー!
    楽しそうですが、行くまでに泣く時も時々あります🫣

• 11月25日
  • ⛄️

⛄️

そうなんですね🥲うちの息子はすでに家庭の都合で保育園一度転園させているので、また環境が変わるの不安です😫😫

• 11月25日