※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいてしまい、薬も飲めずつわりも再発してしまい困っています。体調が悪い時の対処法や、旅行に行く予定なのにどうしようか悩んでいます。

妊娠中、風邪うつされて辛すぎます。
最初は喉痛いだけだったのが、頭痛と咳が加わって
薬も飲めないしで昨日は我慢してたら頭痛からくる
吐き気で食べた物全部出ました😱
妊娠11週でつわりもほとんど終わっていたので
びっくりです。ただ吐いた後はスッキリして眠れて
朝はましになっていましたがまた途中で嘔吐。
2日連続で豚汁食べてその後毎回吐いていたので豚汁が
合わなかったのか😭

我慢できず薬局で妊婦でも大丈夫と言われた葛根湯を
買って飲むとだいぶましになりますが動きたくあり
ません。子どもの泣き声が頭に響く😵‍💫
こういう時、みなさんどうしていますか😭
明日から旅行なのに私が体調不良で情けないです。

コメント

うーちゃんままん🔰

あたしも今回妊娠してから子どもたちからインフルエンザもらったりと、かなり体質が変わりました。そして、熱は1日で下がるものの、そのあと咳が全くおさまらずでした。最初は内科いって、咳止めもらいましたが効かず。3週間かかりました。最近は咳で全く寝れず、呼吸器内科にいったら、アレルギーからくる咳と言われ、アレルギーの薬を処方してもらい飲んでます。だいぶよくはなってますが、まだまだ完治までかかりそうです。
市販薬より、病院での処方薬のほうが早く治ると思いますよ。

私も妊娠中3回上の子から風邪うつされました😂
毎回葛根湯飲んで龍角散ずっと舐めてました!!

冷やし中華

5日前に出産した者です✨
同じく今回の妊娠期間中にインフルエンザ、嘔吐下痢、溶連菌に感染し風邪も出産前にかかり漢方や咳止めを貰った次の日に陣痛が来ました。出産後、痰絡み咳と喘息気味でお股とグラグラ腰に響いて最悪です😭
全部上の子から移りました。職場でもコロナ居ましたがコロナには感染しませんでしたが…
妊娠中って移りやすくて治りにくいんですよね…しかも悪化しやすい。
もう少しもう少し!と思って乗り切りました😊

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました😭旅行に来てしまってかかりつけにしばらく行けないので葛根湯で様子を見ていたら、私の身体には合っていなかったようで飲む度に食べた物を吐いてしまいやめてみました😭
その後は自然に頭痛は治りましたが咳が止まらず夜も寝れない程なので帰り次第病院に行きたいと思います。ありがとうございました😭😭