※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
お出かけ

12月下旬に九州内で小2の子どもと出掛けるとしたらどこがオススメですか…

12月下旬に九州内で小2の子どもと出掛けるとしたらどこがオススメですか?

寒いし、天候不良の場合を考えると室内の方が良いのかなぁとも思うのですがどうでしょう。
夫婦ともに出不精なのであまり場所を知らないので教えていただけると助かります☺️

出来れば大分市から車で行ける範囲だと嬉しいです☺️
1泊2日もしくは日帰りで考えています。

よろしくお願いします🙂

コメント

ホテルで遊ぶ感じで、杉乃井ホテルとかアイランド長崎等にするとか🤔

宮崎のシーガイア・リゾートも、泊まりながら、アクティビティがあるから良いかもです🤔

寒いのをなるべく避けたいなら、鹿児島、宮崎あたりがまだ大分よりは寒くないとは思います。

退会ユーザー

あ、そういえば、鹿児島の水族館で、いま、あつ森コラボしてますよー。あつ森、知っているなら、2年生、楽しいはず。限定グッズの販売もあるみたいです。うちも娘が行きたいって行ってます!2月まで開催してます。

• 11月23日
  • NEKO

NEKO

回答ありがとうございます😆

杉乃井行った事無いのですが、子ども連れにオススメって話はよく聞きますね🤔
    アイランド長崎って初めて聞きました!!
    youtubeで紹介してる方がいらしたので見てみたのですが、綺麗だし良さそうですね☺️

シーガイア・リゾートは動物園に行きたいなと思った時に案に上がったのですが、12月下旬だと寒いですかね…雨の場合、近くに何かオススメの場所とかあったら教えて下さい❤️

鹿児島の水族館であつ森イベントしてるんですね!
    残念ながら息子はあつ森に興味がないのですが、姪っ子が好きなので教えてあげようと思います😆
    情報ありがとうございます😊

• 11月23日

退会ユーザー

宮崎市の室内なら、科学館は小学生なら楽しめるかと。あと、アソビパークという室内遊び場が出来てます!

• 11月23日

退会ユーザー

あと、鹿児島在住ですが、まだ宮崎市内なら、そこまではめちゃくちゃ寒くないと。宮崎県でも、高千穂とか山のほうなら寒いでしょうが💦

ただ、動物園なら、宮崎よりは鹿児島のほうが広いから見応えはあります。鹿児島は広すぎて歩くのが疲れるくらいです🤣

ゾウの散歩が、時間は決まってますが、宮崎しかないので、、時間さえ合えば、ゾウの散歩が見たいなら、宮崎なのかな、と。鹿児島はゾウの散歩は無いため。

• 11月23日
  • NEKO

NEKO

ありがとうございます!!✨

アソビパーク…調べてみたら屋外屋内両方あるんですね!!
    ってか、すごい楽しそうですね!宮崎良いなぁ!!笑

• 11月23日
  • NEKO

NEKO

鹿児島在住なんですね!
    鹿児島の動物園って平川動物園って所ですか?広すぎて歩くのが疲れるほどなんですね(笑)
    大分にはサファリパークはあるけど動物園がなくて…。
    せっかく行くなら見応えある方が良いかなぁ😊
    宮崎はゾウの散歩があって鹿児島はない_φ(・_・メモメモ
    わぁ!すごい情報をありがとうございます!!✨✨

鹿児島は私も行った事がないので興味がありますね!
    主人と息子と相談してみようと思います!😆

• 11月23日