※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのポンチョの使い勝手について相談です。見た目可愛いけど実用性も欲しい。アウターはダウンジャケットとボアベストを持っている生後半年の男の子です。

赤ちゃんのポンチョって使い勝手どうですか??
ベビーカー、抱っこ紐、車移動どれも同じくらいの頻度です!

見た目が可愛いから着てる姿が見られるだけで満足ではあるのですが…実用性もあればなお嬉しいな、と😆❤️笑

ちなみにアウターはダウンジャケットとボアベストを持っています🙆‍♀️生後半年の男の子です!

コメント

りんご

私は2歳過ぎくらいまでポンチョしか着せてなかったです🫶🏻
どうしても小さい子って
上半身も短いので着せにくいし
上着着せると
かなりパンパンになって動きづらそうになるのが嫌で
ずーっとポンチョでした🫶🏻
あったかいし膨らまないし
着せやすいしでずっと着せてます😂

持ってるんですけど2回くらいしか着せたことないです😂

🍒💕

長女赤ちゃんの頃はポンチョばかり着せてました🥰
可愛いし脱ぎ着させやすい、車まで着せて乗せたらさっと脱がせられますし。
ジャンプスーツみたいなのは雪降る日くらい寒いときしか着せなかったので数えるほどでした。

ダウンは歩き出してから着せてました。

mama

同じく生後半年男の子です😊
1人目の出産祝いで数着もらったんですが、ポンチョ難しいです💧
うちの子が大きいからか、ポンチョきつくて着せにくいし、丈短くてお腹は隠れなくて寒そうだし、、、
ベビーカーやチャイルドシートでの膝掛けにしか使えてないです😅
もっと小さい子用なのかな、、、?😅