※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
家族・旦那

前回下記のような事を相談していました。妹が彼を親に紹介したのはいい…

前回下記のような事を相談していました。
何度もすみません。

妹が彼を親に紹介したのはいいけど、二人して婚姻届を持ってきて市営住宅(彼の)に住む理由が婚姻してからだからって持ってきて母親も圧に負けサインしてしまったと事後報告で私の耳に入って来て母にもイライラきてしまいました。
一応条件付きで彼が遠方だから書くのは書くけどまだ婚姻届だしちゃダメだよと。
何だそれ。

私は妹たちから同棲するって聞いててそれなら市営はマズいからアパート探して市営でたら!?とアドバイスしたのに…
妹離婚してから1年立たずでまた結婚。
借金軽く300万〜500万あるのにまた揉めるよきっと。
なんで私や周りの忠告聞かなかったんだろう。
結婚する理由が市営に入るからって言うのもいまいち理解できない。
不妊治療のことも万が一子供できなくてもいいって話とかも深い話まではしてないらしいし。

家族の中で私だけ入籍してたと知らされてなかったのもショック。

まだお互いの両家顔合わせもしないまま入籍とかありなの…
いろいろ私がモヤモヤしてしまいます。

妹の相手は私に話があるそうですが連絡1つもよこさないしどうなってるんだ!
口だけならやめてほしいです。
まぁ1番はいろいろ考えないで結婚だけにこだわってしまった妹に問題ありなんでしょうね。

あれから一昨日妹伝えで相手から電話があり言い分聞きました。
やはり市営に住むためにはどうしても婚姻が必要だったから親にお願いしたと…
こっちに帰って来るのがなかなか出来ないから申し訳ないけど書いてもらった。

だそうです。

私は、「いくら帰ってこれないとしても初対面でそれって常識ないですよ。圧を書けて書いてもらって結婚は二人のことじゃない。私は妹にもそれだけはしないでくれといった」と話しましたがどうしてもアパートにでることも考えなかったらしいです。

それでこの結果になったと。
私達が言ってるのは親に会いに行って次の日私達に会いにきてくれたときにそれだけの気持ちならちゃんと隠しもしないで入籍届け書いてもらったことやどうしてもと入籍したい理由を話してくれたら揉めなかったよ
と話しましたが結果俺は幸せです。と論点をずらしてきたので話になりませんでした。

うちの旦那が大人の行動してくれなっていったことについても「俺は子供だから」って話をそらされいやいや、そういうこと言ってるんじゃないよと言いましたが理解してない感じでしたし私の親にも自分の口から言ってないそう。
そのことについて話ししたら黙り込んだので私の言いたいことは言って終わったのにまた昨日喧嘩を売ってきました。
妹伝えで。

普通にわからんことがあれば聞いてきてくればいいものの自分のことを子どもと言われたと「大人お姉さん」と妹からラインが来てなんか鬱陶しかったので言いたいことがあれば電話してくれと言ったらしてきたのでもうしてしまったことだから仕方ない。イライラさせんな。と話になりませんでした。
私はそんな事を言ってるんじゃないのに。
それからも私がごちゃごちゃ言ってる。俺の家族は祝福してくれるしお姉さんみたいにごちゃごちゃ言わないと。
喧嘩は売るは妹も妹でその時の感情で動いてしまったとか前の失敗は反省してない様子でした。

向こうも未だに怒ってるらしいですが怒りたいのはこっちです。
もう私からは連絡しないですがまた何か言われたら無視してていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さんってだけですよね?
めちゃくちゃ口出すなぁ…と思いますが妹さんが結婚したいってことならそれでいいんじゃないでしょうか?

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

結婚したい気持ちはわかるんですが前回の失敗もあるしそんなに淡々と親に圧をかけてまで書いてもらうことなん!?って私は思うんです。
    親も体が悪くそうするしか方法なかったと。
    親も認めないまま黙って入籍も違うよって。
    相手ももし親にサインしてもらえてなくても市営に住むためなら自分の親戚に頭下げて書いてもらうつもりやったと。
    その考えもどうかと思います。

• 11月23日
  • ちゅけ☆

ちゅけ☆

親と縁を切ってもいいならその方法でしたらいいですが二人して何を考えてるんだが私にはわかりません。
    とりあえず私としては事後報告しようと思ったはいい印象を与えません。
    ごちゃごちゃ言わせてるのは妹たち夫婦だと思ってます。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでごちゃごちゃ言ってくる姉に相談もしたくないんじゃないですか?
    私も兄弟に問題児がいるので、気持ちはなんとなくわかりますが。

口出すのは簡単ですが、兄弟とはいえ別の人生。
    こっちが最後まで兄弟の人生責任持ってみてあげるなら口出す権利もありますがそこまでされる予定なんでしょうか?

市営に住まないと家賃やらお金がないとかそんな理由なんじゃないです?借金もあるみたいですし。
    まあ普通に考えたらお金貯まるまで我慢せえ!ですが、そういう常識、普通の発想の妹さんではないんじゃないですか?
    子供だと言われて腹立つ妹の旦那さんの気持ちもわかりますよ。

バツなんこつこうが、前の結婚を反省しなかろうが、ほっとくのでいいと思いますけどね。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常識ですよ。腹立つのもわかります。
    それはすごくわかりますよ。
    幸せになってほしい気持ちもわかります。

そもそも非常識な相手に非常識ですと伝えてそれを飲み込んで理解してくれる人ならこうはなってないですよ。
    お母様も圧に負けたそうですし、結婚許してくれそうにない姉に相談したところで意味ないと判断した妹さん夫婦として判断はおかしくないとおもいますよ。

将来的に、ってことですが今現在は?
    2人で市営に住めなければ妹さんはお姉さんの家に同居だったんですか?
    もしくはお母様の家に帰る選択肢があるんでしょうか?🤔

同じように育って、なぜ同じように常識が身につかないかは私も本当に疑問です🙄

• 11月23日
  • ちゅけ☆

ちゅけ☆

最初にあった印象と随分相手の味方も変わりました。
    言っても無駄でしょうね。
    昨日の態度で私も私の旦那ももうこりゃ無理だなってなって少しの間はあの夫婦に関わらないでおこう。となりました。
    親もなんで書いたのか…
    それも悔やまれる。
    親が書かないでも他の手段を使って書いてもらってというのもゾッとしました。
    母親から朝聞いた話では、妹が母に電話してきてお姉ちゃん夫婦の言い方がキツいって言ってイライラして彼がふすま破ったわぁー。
    そんなことでしか発散できないのかと呆れました。
    あっちも煽ってきたくせに。
    もうこっちは話ないので相手はしませんがまた向こうがしてきそうだなと予想してます。

妹は実家住みです。
    もし結婚がだめになっても実家に帰りますがまた同じことの繰り返しをしそうなので懸念してます。

彼女は恋愛と結婚は一緒だそうなので。

もう妹夫婦とは付き合わない。
    妹のことも見守る程度にします。
    私も寝れなくなったり生活に支障をきたしてるので。

• 11月23日
ちゅけ☆

それは良くこういうところで相談すると言われますね。
妹たちのやり方が私達夫婦から言わせたら非常識だと思うし親を何だと思ってるのかなと。
好きな人の親や家族をそんなに見下したやり方されたら誰だって腹立ちますよ。
別の人生ともわかってます。
本当に妹はいい子ですし私もたくさん感謝してるんです。
だからこそ幸せになってほしい。
その気持が強いですし私は黙ってたことに関しては辛かったと言いました。

私は相手に子どもとは言ってませんよ。
うちに来てくれたときに旦那がこう話しましたよね!?
じゃぁその時に怒られるどうこう考えたかもしれないけど、一言伝えるのが筋でしたよね!?って話しただけです。
それをごちゃごちゃ言うってそれはそれで子供の考えなのかなって思いますけどね。
喧嘩売ってくるなんて尚更です。

妹も発達障害で多分ADHDだと思います。
親がいなくなったら私がサポートすることになるのでそういうことも踏まえて話ししただけです。

マイマイ

幸せになるのも不幸になるのも妹さんですし。
もう無視で良いと思いますよ。

今何言っても、お姉さんウザいって思われるだけですし。

もう。どーなかもならないなら仕方ない。

ちゅけ⭐︎さんと価値観が違うだけ。
妹さんと彼氏さんがそれで良いならあとは無視で良いと思います。
大人なんだしほっときましょう!!