※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産まれて2日目にチアノーゼと吐き戻し、看護師の連携に不安。新生児室で様子見中。

産まれて2日目、時間差でミルクの吐き戻し、チアノーゼになるのですがよくあることですか?😱

同室で寝ている時にチアノーゼになったのを昨日今日と見ました。
その後吐き戻し、看護師さん同士で連携取れていないのか昨日もチアノーゼになったことを今日の看護師さんは知らなかったようで心配なので様子見ますねと言われて新生児室に連れて行ってもらいましたが心配です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3wですが、手足•体幹に関しては産まれたときから毎日チアノーゼ出てます💦(泣いた時)
ネット見ると赤ちゃんにはよくあることと書いてありました!
様子見てると徐々によくなってます!

びっくりしますよね(・・;)
顔面とか口唇も蒼白になる感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日出ているんですね😭

前回のミルクから3時間空いているのですが突然呼吸が乱れて唇が紫になり、吐き戻すって感じです、、
    蒼白というより紫で顔が真っ青になります💦
    上の子の時はこんなことがなかったので心配になり、看護師さんも授乳の時間が空いているのに吐き戻してチアノーゼになるなら心配ですね…みたいな感じで連れていかれました😞

• 11月23日