※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週の妊婦ですが、急にお腹が張ることがあります。心配はしていないが、16週でもこの症状は普通ですか?

16週なのですが、何もしてない時に急にお腹が張ることがあります。

昨日の夜子供寝かしつけてる時と今日の朝起きる前にベッドでゴロゴロしてる時に張りがありました

ですがどちらもすぐに収まって次がなかったので心配はあまりしていないのですが、16週でも急に張ることはありますか?

コメント

ka

16週ごろから張りを感じていました。張り止め飲んでます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日に何回もって感じですか??
    私の場合昨日と今日1回張ったぐらいなのでこれから増えるようなら病院に行こうと思ってるのですが、、、

• 11月23日
  • ka

ka

16週頃違うことで病院かかって、お腹の張りがあるがすぐおさまると伝えましたが、念のためということで出してもらいました。
    2人子どもがいてそのときも20週前後から飲んでいたので張りやすい体質なのかもしれません💦🤔

• 11月23日
もち

私もそのくらいの頃からよく張っていました、今もたまに張っています🥲

子宮口とかには問題ないから安静指示とかはされてないですが、張り止めもらって飲んでます。
最初漢方の張り止め(本当はこむら返り用の薬らしい)を貰ってましたが効かなくなってきて、別のに変えてもらったりしました!