※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫にメルシーポットの購入相談したら高いから反対されて困っています。息子のために必要だと思うけど、夫は理解してくれません。息子のためには必要なものは揃えたいと考えています。

愚痴です。聞いてください

もーすぐ8ヶ月の息子が鼻風邪をひきました
以前から姉や従兄弟のアドバイスでメルシーポットが欲しいと夫に話していましたが、
いい反応が返ってこないのでためらっていましたが
今回鼻風邪をひいてこれは必要だ!!と思いました。

それまでは100均の鼻吸いでちょっとした鼻水は取れていたのですがさすがにネバネバは取れず、夜も寝苦しそうで何度も起きて鼻水を吸ってあげました。

夫に改めて今朝相談したところ、そんなに高いやつじゃないとダメなの?携帯できる3000円程度のやつじゃないとダメなん?と、下調べもせず言われました。
私は下調べして口コミ等よみ大きな風邪を引いた時はメルシーの方が圧倒的にいいと言う意見が多いので、高いけど長く使う一台と思うと損じゃないと判断し、何より息子が快適に眠れるなら最初から安心できるものが良いと思って判断しました。

夫は何も調べず、ただ高いから勿体無いから反対、、、
優先順位の違くない?確かたかい!でも息子のためを思うと
いち早く手に入れて鼻水を取り除いてあげたい!!って思うのが親では?とイラつきました。

以前から、肌着やパジャマ、寒くなり服など買い替えなきゃーと話すとまだ大丈夫じゃない?
と反対される事が多くて、今回もまたか!!って呆れました。

鼻水だって夫が鼻吸いしてくれた事は無いので、
吸う側も息が持たなかったり泣いて嫌がるのをおさえてする大変さもしらず、ただ高いから反対って事に腹が立ちます。

私自身も無駄にモノを増やすのは嫌いなので
普段無駄遣いをするタイプではないし、
ベビーカーやチャイルドシートなどお古を譲ってもらったりして
特にこだわりはないタイプなので、
ちょっとケチな夫の性格に賛成できる事が多かったのですが
息子のためになると高くても必要なものは揃えたいと思っています。
また、メルシーポットはメルカリなどで探しても
本体は医療機器契約により販売されておらず、
新品を買う事にしています。

コメント

まぬーる

そうですねぇ、、、、、
元々の感覚を変えるのって難しいのであれなんですが、
最悪、こじらせたり中耳炎にでもならないと、
旦那さんのお気持ち的に、
やっぱり買おうかってならなそうな気もして💦

しかし、メルシー位なら、
ご自分のお金で出せるのではとも思いますがいかがですか?チャイルドシートも、ベビーカーも、お金出してないなら、使えるお金はありますから。

お祝いから頂いたお金出だしだって、バチ当たらないですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そこまで息子を苦しませるのは、ちょっと可哀想ですよね、、、
    私自身も小さい頃中耳炎に何度もなった苦い思い出があって特に心配です💦

それが、我が家では2人で使えるお金として月に2万準備しています。
    これは、夫からの提案で夫はこの制度に満足してるので私も賛成してます。

なので子供用品などは生活費用のカードから買っています。
    オムツや着替え、おもちゃなどなどです。
    なので大きな金額になる場合はお互い相談する事にしているのですが毎回反対されるのでちょっとイラつきます😂

• 11月23日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!
    育休中とかならまだよかったのですが、財布を一緒にしてるなら、なかなか難しそうですね💦ポイ活で自分で使えるお金を維持するのもありですけど、人間を育てるとなると、これからお金かかりますし、度々見直しも必要になると思いますよ✨

もし完ミなら、子ども一人に対しての月の食費って一万とかですよね。
    毎月普通に消えてますから、
    卒乳を迎える一歳や一歳すぎになりましたら、その一万が浮きます。

それをメルシーに当てるのはどうでしょうか。

私の友達で、お金かかるからと完母一本のかたがいますが、そうでもなければぜひ!、
    完ミって月に一万または、一万越えも普通なので、それがなくなったときに、メルシーに当てるプレゼンをなさるとよいかと✨

• 11月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーなんです💦
    お金貯めたいねーって事でお財布を一つにする事にしました。
    お互い収入が高い方でもないし、自分に何か買うこともあまりないので、家族でお出かけした時用に取り分けました。
    その分貯金にたくさん回そう!って感じです。
    お互いケチっ子なのでメルシーさえ買うのをためらっていましたが、流石に息子の安眠のためにも必要だなって私は決意しましたが夫はまだ決意できないようです笑

ちなみに、完母で育ててるんですがこれも節約のためで😂
    卒乳は苦で無ければ、
    本人の意思で進めるつもりです☺️🫶🏻

今回はなんとかして夫を説得させいち早くメルシーを買うことを諦めずに頑張ります😭

ご相談、お話聞いていただけて嬉しいです🥹

• 11月23日