※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院に連絡してもいいですか?血圧が高いので心配です。要相談です。

病院に電話したほうがいいでしょうか?

今日、通院しました。
元々不妊治療をしてて、その時から病院で測ると血圧高く出てました。家で測ると115/75とかでした。

しかし今日、病院で血圧が160/105とかで、いつもよりやばいよ!ってなって、
4回も血圧測り直しました。
結果、私が肥満体型➕格闘技で筋肉質のため、腕が太く、
病院の細い女性用の血圧計じゃ測れないのかもって言われて、自分で腕が太い人用の血圧計買って測ってみて!と言われました。
もし、それを買っても高い場合、降圧剤を飲まなければいけないよと言われました。

早速今日買いました。

病院から配られてる血圧表?に、上は140、下は90以上になったら病院に連絡するようにと買いてありました。

今日の夜測ったら、上は114で下が95でした。
明日も測ってダメそうだったら、
金曜日に病院に連絡しようと思うのですが…

連絡してもいいですよね?

前に一度、お腹痛いから見て欲しいとお願いして断られたので不安です…

コメント

りーくんらぶ

下の血圧が高いのが気になりました💦

わたしも妊娠高血圧症候群になりましたが、金曜日とか言わず、今も高いなら今すぐ
電話した方がいいですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院しまってて💦
    明日も休みなので金曜日にと思ってました…💦

    • 11月22日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    産婦人科なら24時間
    365日やってますよ!
    お産されてない病院に現在
    通われてる感じなのでしょうか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お産してる病院なので電話したら対応してくれました!
    ありがとうございます

    • 11月23日
はじめてのママリ

上の方と同じく下が95なのは心配です💦

私ならとりあえず測り直してそれでも数値超えるなら電話します。妊娠高血圧は本当に危ないので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回ほどはかりなおして、
    下が100超えたりもしましたが、
    だいたい95以上でした…

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    95以上で出てるなら即電話ですね💦

    産科はいつでもお産受け入れられるように常に繋がるはずなので、迷惑とか考えず「自分と赤ちゃんを守るために」電話してください😌

    赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいませんよ

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日は144/122もあって、
    びっくりして電話しました!
    1週間後に来るように言われて、
    それまで安静に過ごしたいと思います💦

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ初期だとやれることがないんですかね💦

    上も高いですが、下が結構高いんですね😭 とりあえず電話できたみたいでよかったです!!!

    • 11月23日
たこさん

連絡しないといけない状態だと思います💦

病院は分娩ができない病院なのでしょうか?(←分娩できる病院なら24時間電話つながるので)

はじめてのママリ🔰

すぐにでも連絡しましょう!
産院にお休みはないので(妊婦健診は休みでもお産は24時間365日対応しないといけないので)電話繋がるはずですよ!
緊急連絡先とかないですか?💦