※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

弟の病気や遺伝について不安。出生前診断や検診について相談です。

私の弟は生まれつき大動脈胸鎖症という心臓病と、発達障害があります。また小耳症もあり片耳が聞こえません。今まで両親も大変苦労していた所を見てきました。私は長女として今後の事を考えお婿さんを貰いました。今後実家の敷地に家を建て両親がいなくなったあとも弟の病院や書類関係などフォローできるようにしようと考えております。そんな中28歳で第一子妊娠中です🤰弟の事もあり、今後もし障害をもった子どもが産まれたら弟の面倒を見ながら自分の子どもも育てられるか不安です。遺伝などあるのでしょうか。出生前診断など受けるべきかも悩んでおります。また、妊婦検診の時に首のむくみなど指摘してもらえない病院もあるのでしょうか💦

コメント

すぅー

首のむくみは大体言ってくれると思います‼️
1人目の時にエコー見ても素人でもわかる感じで浮腫んでいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の先輩の友達が、私と同じ病院で首のむくみなど指摘されずにダウン症の子を産んだと聞いたので病院によって教えてくれないのかと思いました💦
    すぅーさんは何週頃のエコーでむくみがわかりましたか🤔?

• 11月22日
  • すぅー

すぅー

そうだったんですね😨
    私は9週と11週の時に指摘されました。自分でエコーみてもわかるくらい浮腫んでいました🥲
    その後旦那と話し合って、残りの妊娠期間を安心できるためにも胎児ドッグと絨毛検査を受けて異常は見当たりませんでした!!☺️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構早い段階でわかるんですね🤔!
    私もむくみを指摘された場合は出生前診断も視野にいれていたので、私自身もエコー写真よく確認しようと思います!こちらから先生にむくみなど大丈夫でしょうかと聞くのはあまり良くないですかね💦?

• 11月22日
  • すぅー

すぅー

全然聞いても大丈夫だと思います😌
    心配なので伺いますが首のむくみとかありますか?と聞いたら教えてくれますよ☺️
    なんでも不安なことや心配なことなど遠慮なく先生に聞いたらいいと思います😌💓

• 11月22日