※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産院に持っていくパジャマはやっぱりワンピースみたいなパジャマのほう…

産院に持っていくパジャマはやっぱりワンピースみたいなパジャマのほうが便利ですよね??Tシャツに短パン持っていこうかと思いましたが、内診とか授乳とか考えると前開きでワンピースのほうがいいですよね!?

コメント

はじめてじゃないママリ

Tシャツ短パンでしたよ😆
前開きのワンピースを退院した後の授乳してる間ずっと着るわけじゃないですし😅
全然問題ありませんでした!

はじめてのママリ🔰

授乳の時は前開きの方が便利かなって思いますが、内診とかは私の場合は気にしないのでワンピースじゃなくても問題なしでした!
授乳もシャツめくって下から授乳すれば良いですが、この辺は人によりやり方の好みあるかもですね〜

ちゃちゃちゃ

Tシャツ短パンでした!
自分が過ごしやすい服ならなんでもいいと思います!
産後はとにかくあちこち痛くて大変なので楽さ重視で私は行きました!

mamarin

前開きの方がいいと思います
授乳とかもあるし、あとTシャツに短パンみたいな方いなかったので目立つかも😅

はじめてのママリ🔰

産院からワンピース指定は無いですか?私の所は産んだ後上だけ助産師さんに着せてもらって部屋移動してたので、Tシャツだとおパンツ丸出しです🫣笑
指定がなければ大丈夫だと思います!

授乳はTシャツ落ちてこないように工夫出来たら良いと思います!最初赤ちゃん吸うの下手くそで色々試行錯誤しながらの授乳なので、それにプラスTシャツずり落ちてくるとウゼェ!!💢ってなりそうです笑

私はワンピースのような上が長いの好きじゃなかったので、普通丈の前開きパジャマも持っていきました!

前開きのワンピースパジャマ指定でした!
でも分娩時間長くて汗かきまくったのと、翌日の鉄剤の注射が服について汚れてしまい、足りなくなったのでTシャツとズボンで過ごしてました😌
最初から完ミだったので授乳には困りませんでしたが、周りの目は痛かったです😅