※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

育休中だけど認可外保育所に入れて育休は継続してる方いらっしゃいますか?(><)

育休中だけど認可外保育所に入れて育休は継続してる方いらっしゃいますか?(><)

コメント

ママリ

はい。
育休満了4ヶ月前に認可外の0歳クラスに入れて、復帰を早めることはしなかったです。

• あや

あや

ありがとうございます☺️

認可外から認可保育園にその後転園されましたか?😣

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

間違えて↓に返信してしまいました。

• 11月23日
ママリ

上の子の時は復帰後認可に転園しました。
下の子はそのまま認可外(自治体の認証)に通っています。
自治体の認可外利用料助成も出るし、認可より面倒くさくない(保育要件の確認とか)・色々融通がきくので、我が家には認可外の方があっています。

• あや

あや

ありがとうございます!
    やはり復帰後認可に転園されるとなると保活は大変でしたか?😭

現在は下のお子さんだけ保育園通ってる感じなのでしょうか?
    別々の保育園だと送り迎え大変ですよね😢

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

転園はスムーズでしたよ。
    こちらの自治体は認可外に預けて働いていると認可申し込み選考加点になりました。

上二人は認可保育園を出て小学生で、下二人を認証保育園に通わせています。

• 11月23日