※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
ココロ・悩み

実家帰ると逆にストレス溜まります。同じ人いますか?

実家帰ると逆にストレス溜まります。
同じ人いますか?

コメント

sena

私もそうでしたよー!特にトリコロールさんの時に一度帰っていたのですが、それはもうストレスでストレス…でも、周りは里帰りだったから里帰りにしたんです。でも、結局ストレス酷くて今住んでるところで産みました★出産するまでで一番病んでた時期が実家にいた時でした 笑

ちぃちゃん

分かります。
ウチの場合は父子家庭だったので、妊娠中に帰省しても妊婦とか関係無しで家事やらされました。掃除洗濯炊事まで全部です😑💔
しかも父はヘビースモーカーだったので、近くで吸わないで!と言ってるのに平気で吸おうとする。。
兄弟に手伝ってもらって、全力で説得しましたが。
なるべく帰りたくない場所ですね。😥笑

3kidsma-ma

長くいすぎたらちょっとたまるかな…。。
我が家なら誰もグチグチいわれないから子どもものびのび私もダラダラ。笑

キクイチ

私もストレス溜まります!
里帰りしませんでした(笑)
未だに孫の顔見せに行くのもストレスです(´・_・`)
私の場合は母親と気が合いません!

えりーな🐇

同じです🙋
なので里帰りしないです😊

エスカレード

すっごいわかります
頼れるところだとは思うけど
長時間いるとムカつくし
帰りたくなります
親子でも 合わないです
少し距離感があった方が
うまく付き合えます

みーちゃん@

すっごくわかります!
里帰り出産で10年ぶりくらいに2ヶ月以上お世話になりましたが、最初の1週間くらいでイライラでした💦〜するな。〜しなさい。ばっかりで自由がなく、うるさかった💧子供のお世話も色々いう割には詳しく聞けば知らないとすぐ言われ(笑)家事をしてもらったのはありがたかったですが、一番不安な育児に関してはなんだかなぁって感じでした。里帰りから帰ってきて、旦那とマイペースに育児する方がストレスたまらず楽です(笑)

きゃんだりる

わかります。私は祖母が原因で大嫌いです。妊娠中から絶対子供は抱かさないって決めてたのに トイレ行ってる間にあやしてます。
大人と同じ食器は子供とは共用しないと決めてたのに 自分でお茶のんでたグラスから氷出してあげてました。もうかれこれ3年目を合わせてないです。
でも雨の日公園行けない日とか 私とずーーっと家で二人とか子供が可哀想な気がして 実家には母とか妹がいてるので よく帰ってます。でも祖母のせいでストレスはたまります😅

同じです!
特に実母にストレス。
自宅に来てもらうと更にストレス。
私はもう夫以外の人とは一緒に暮らせないんだなぁと実感しました。

森永アイス大好き

両親は大好きなんですが、出産前後はイライラしてダメでした😣
母は全然大丈夫でしたが、父がストレスで:;(∩´﹏`∩);:
思春期かよばりにイライラしてました。
自分達が小さい頃育児を手伝わなかったと聞いていたので、色々と言われると母と二人でぶちギレてました(笑)
でも、産後半年くらいして落ち着いたら不思議と大丈夫になりました!ホルモンの影響ってこわいです(笑)
でもたぶん二人目は里帰りしません😅