※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
妊娠・出産

ウトロゲスタンを破棄したが代替薬がない。25日まで使用し、流産の可能性はあるか心配。不妊治療専門の先生に相談したい。

25日の夜までウトロゲスタンとエストラーナテープを処方されてますがウトロゲスタンの中身が出てきてしまい1個破棄しました。
先週不妊治療専門クリニックを卒業したんですが問い合わせた所、紹介した病院の先生に任せる。うちは処方出来ないと言われ、紹介して頂いた病院の先生に聞いたら不妊治療専門の先生じゃないと分からない。うちには同じ薬はないと言われどうしたら良いか分かりません。。
どちらにせよ、ないので25日の昼まで使用になるんですが夜にやらなかったせいで流産とかありえますか??💦
赤ちゃんが小さいとも言われており心配です。。

コメント

maria

私も出てきてしまったことあります😓💦

薬剤師に、
ウトロゲスタンは薬の持続時間が長めなので1回忘れたりしたくらいでは影響はあまりない、と言われました!
なので私はそのまま次の時間まで待ちました😌

丸一日入れなかった、とかでなければ影響はないと思います!

• リア

リア

ありがとうございます😭‎安心しました!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

ウトロゲスタン1錠のせいで流産はないと
思いますよ😌
私も入れ忘れた事がありますが、
看護師には大丈夫だと言われました。
8週なら自前のホルモンも出て来ていると
思いますし、あまり気にしない方が良いかと
思います🙏

• リア

リア

そうなんですね😿✨気にせず過ごしたいと思います✨

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
クリニックによって方針は違うと思いますが、うちの場合卒業後は手持ちの分を使い切る形で、8週過ぎたらいつ終わっても構わないというかんじでした。(止める期限は決まっていました)

• リア

リア

9週~10週に辞める場合が多いとネットで見たので安心しました🥹ありがとうございます!

• 11月22日
楓🌈🕊

ウトロゲスタン何回使用ですか?
またP4ホルモン値どのくらいでしたか?
赤ちゃん小さくてもそこのホルモン次第なのもあると思いますので、よっぽど1回分ないのが流産に直結しないと思います!
その頃の流産は染色体異常か不育症どちらかなので😓

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

ちなみに私は黄体機能不全でウトロ1日4回なのですが今プロゲステロンが9ですが、このままいって8週で薬終わりって言われました!

• 11月22日
  • リア

リア

P4ホルモン値は分かりませんがウトロゲスタンは1日3回です🥹1度化学流産となってしまったので怖いです💦

• 11月22日

出てきたこと何回もあるし、勝手にラスト1週間やめてました💦なので6w5dまでしかつかってないです!
ちゃんと妊娠継続してます!

• リア

リア

そうなんですね😳安心しました☺️ありがとうございます!

• 11月22日

退会ユーザー

わたしも、何度もママリで調べましたよ笑
    6w 黄体ホルモン やめる
    とかで😂

• 11月22日