※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中からお腹痛くなり、病院で陣痛を確認。まだ痛みは我慢できるが、陣痛が進む可能性あり。陣痛が収まった経験のある方いますか?

夜中1時から微妙にお腹痛くなって、4時から陣痛カウンターして8時に病院行きましたが子宮口3センチで陣痛遠のき、帰宅。
最大23分、最短8分、この1時間は8から10分でお腹痛くなりますが、まだ全然喋れるし、我慢できる感じです。

経産婦なので、早く進むかも、と言われましたが、
病院行っても立会いできないし、と、実家で母と過ごしています。

ずっと下腹部痛は定期的に来てるので、陣痛ではあると思いますが、、、。
このまま遠のいていきますかね?それとも産まれてきてくれるのか。

こんな状況から、陣痛おさまった方いますか?

コメント

ママリ

私は上の子は3日間そんな感じでした😂
下の子も産まれる前1週間は
夜中だけ7-8分の陣痛きてましたが
本陣痛に繋がらずでした💦
子宮口3センチ開いてるなら
始まったらはやそうですね、、
39wならもういつ産まれてもいいし
そのまま繋がりそうな気もします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日間これ嫌ですね🥹💦
    一応痛いし。。
    夜中だけ7、8分きたら、その都度病院行ってましたか??
    なんか行って帰されるの疲れますよね😵
    とりあえず、保育園、小学校迎えてから、病院行くか考えようかなって思ってます。

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    1番初めに来た時は寝れたのでそのままで
    次の日なんか違うかなあと思って(しかも満月だったので産まれんかなあと。笑)
    電話したら来てということなので
    言ったらまだ指一本で帰ってきました😂
    その後も同じ感じで2日後くらいに
    5分間隔なったので行ったらまだ指一本で帰ってきました😂
    え?出てこないの?って思いました😂
    その2日後にまた5分になって
    その日10時から健診だったので
    我慢しようかなあと思ったけど
    お股も痛くなってきて
    我慢出来そうになかったので
    電話して聞いたら来てから
    まだそうだったら健診まで
    いていいって言われたので(助産院だったので)
    行ったら4センチまで開いてて
    そのまま助産師さんと階段登り降りしたり
    自転車漕ぎしたりしてたら
    お昼過ぎに産まれました👶
    下の子は2回もフライングしましたよ😂
    その都度旦那と母起こして
    息子お願いして、、って
    まじごめんって感じでした😂
    病院近いならもしかしたら
    この後お迎えなどで動いてたら
    縮まる可能性ありそうですよね!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行って、帰されるの疲れますよね😂💦
    今は6から8分で痛みきますが、我慢できるくらいだから絶対開いてない、と勝手に思ってます🥹
    とりあえず、病院電話してみますが、10分切ってるので来てくださいってなるんだろうなぁと思ってます。

    実家の母が、車で待機しなきゃなのも面倒で💦
    入院セット持っていきたいですが、帰るかもなのでそれが出来ず。。

    運動した方が進みますかね?
    ずっと昼寝したり、座ってテレビ見たりしてます😂

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    その感じで経産婦さんしかも
    子宮口開いてるなら
    とりあえず来てみましょうかに
    なっちゃいますよね😂
    その間隔で張ってるなら
    階段登り降りしたらめっちゃ張ってくると思います!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時半ごろ産まれました😂
    先生内診で破水し、そこから一気に進みました、、、。

    めちゃくちゃ痛くて、もう二度と産みたくないと思ってます🤣

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    わあ、、おめでとうございます☺️
    そしてお疲れ様でした!
    20時半ってことはあのあと
    バタバタだったでしょうね💦
    何回産んでも痛いですよね😂

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    あのあとバタバタでした。。
    本当痛い!今は後陣痛が辛いです😨

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    後陣痛痛いですよね💦
    私も下の子のとき
    え?また陣痛?ってくらい
    痛かったです😭

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、イテテ、なにこれ?
    ってナースコールしました🤣笑
    おっぱい吸わせたら、もっと強くなるって助産師に言われ😨になりました💦
    経産婦が痛み強いらしいです。。

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦
    おっぱい吸わせたら子宮収縮するから
    なおさら痛いんですよ💦
    痛み止めバンバン飲んでました😂

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖い〜💦
    やばすぎたら、ナースコールで助けを求めてみます😂

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    どんどんナースコールしてください😂

    • 11月23日