※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

水戸市に引っ越す予定です。そこでお聞きしたいことがあります。①雪は積…

水戸市に引っ越す予定です。

そこでお聞きしたいことがあります。

①雪は積もりますか?車はタイヤ交換や4wdが必要ですか?

②小学生が遊べるおすすめスポットを教えてください!

③安いスーパーを教えてください!

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ハム

①雪は積もる時は積もりますが、ノーマルでいる人も多いです。
四駆はいらないと思います。

③水戸だとステーションコム、あとは水戸ではありませんが茨城町のビックハウスも安いです。

はな

①だいたい年に1、2回5cmくらい?積もります。
雪が無くても道路の凍結はちょこちょこあるので、スタッドレスのほうがおすすめです。
何センチか積もるような雪降るとスリップしてるノーマルタイヤの人があちこちにいて大渋滞になり迷惑なので個人的にはみんなスタッドレスにして欲しいです🤣

②小学生の子はいないのでなんとも言えませんが、少年の森という公園は小学生の子もよくみかけます。

③安いスーパーは上の方が書いてるのに同意です!
ステーションコムは閉店が早いですが間に合えば。
住む場所によりますが、あとな上水戸のメガドンキホーテかな🤔

はじめてのママリ🔰

①年に数回積もります。毎年11月~3月はスタッドレスタイヤにしてます😌4WDではないです。

②子育て支援センターなどは未就園児向けで、小学生の遊べる室内施設はほぼないかと思います。公園でしたら、千波湖横の少年の森です。水戸市内は小学生向けがあまりないかもです。

③いわゆる激安店!みたいなのはないですかねー。どこの地域にもカスミが近くにあるのでそこで済ませるかたが多いかなと思います。