※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

3歳の七五三の靴について相談です。祈願後、1時間の撮影があります。草履での撮影は大変そう。プリンセスの靴も考えています。靴や草履での撮影、どちらがいいでしょうか?

3歳の七五三の時の靴について相談です!

七五三祈願の後に1時間ちょい
カメラマン同行の撮影があります

祈願の最中も、その後1時間
草履で居るのは大変だと思います💦

でもお気に入りのプリンセスの靴とか
もなぁ〜(せっかくの着物の写真がもったいない)
って思ってしまいます

みなさん靴サンダルか草履で頑張ってもらう
どちらにしましたか?

コメント

りんりん

祈祷中はぬいでましたが、撮影1時間半くらいは草履履いてました!特に痛いとも言わなかったです😳

• あーぷん

あーぷん

1時間半やってくれたんですね🥺🥺一応靴とか持って行きましたか?🥺

• 11月22日
ママリ

うちの娘は草履全くダメだったので😂写真撮影のときだけその場で草履履かせて、あとはブーツ履いてました!

• あーぷん

あーぷん

ロケーションで自然な感じで撮って欲しいので靴になりそうですね😭😭

• 11月22日
かかちゃん

草履風スリッポンを作ってもらいました😊

草履の代わりにもこもこのクロックスでいいやと思っていたのですが、実母が作ってくれたので出張撮影+ご祈祷は草履風スリッポンでやりました✨

草履は持っていきましたが、砂利道があり、草履風スリッポンに違和感がなかったので草履は使いませんでした!

作り方は検索すれば出てきますし、メルカリで売られてます!

• あーぷん

あーぷん

こんなの作れるんですね😲!!

ありがとうございます!!見てみます😆

• 11月23日