※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

友人の話です。子供が2人いてどちらも未就園児なんですが、今離婚の話が…

友人の話です。
子供が2人いてどちらも未就園児なんですが、今離婚の話が出てるそうです。
喧嘩が絶えないそうで…
旦那さんが親権は絶対に譲らないと言っているらしいです。
ただ、旦那さんは朝の5時から21時までは絶対に帰ってきません。
21時以降にわざと帰ってきてるらしいです。(奥さんと話したくないため)
奥さん(友達)はパートで仕事をしています。
育児家事はほぼ奥さんがやっているそうです。
ただリフレッシュ?で週2回、子供を寝かしつけた後に飲みに行っていたらしく、それが旦那さんは気に食わないらしいです。
でも旦那さんも自分休みの日は朝から飲みに行って、よる遅くまで帰ってこないと言っていました。
旦那さんは普段の夫婦喧嘩など、全て録音し、日記にも残しているそうです。
奥さんが子供に怒っているところなども日記に残してるらしいです。(2歳でイヤイヤ期らしく、どうしても怒る頻度が多いといってました)

この状態で母親が親権を取れないなど、あるのでしょうか?
調停を起こすと言う話を今しているそうです。

コメント

ルーパンママ

ご主人側の両親が育児に参加可能で、ご主人側でも容易に養育が可能。
とかであれば、母親側が親権を取れない可能性もあるのでは?と感じました🤔

正直、子供が寝たあとに外に飲みに行く…は、かなり心象が悪いと思います💦

  • まる

    まる

    旦那さん側の両親は県外に住んでるらしいですが、育児に参加可能らしいです。
    旦那に見てもらって飲み行くのもダメなの!?とも友達は言ってましたね…💦

    • 11月22日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    飲むだけなら家で出来ますしね。
    正直、パート主婦が週2回外で飲むってかなり多いと思います😅

    ご主人だって、家庭の居心地が良ければもっと遅く出社して、早く帰宅するのでは?
    そう思うと、かなり不利な気はしますね🤔

    今の時点で、リフレッシュと称して週二回も外で飲んでいる…
    離婚したあと、同じ事をするのでは?
    その時子供は?
    と、調停員は考えると思います。

    • 11月22日
まい

基本的に親権は母親です。
例えば母親側が不倫してたりしても、今の日本の法律では母親が親権を取れます。
特に未就園児なら子供の意志も関係ないので…。

ただ虐待していたら話は変わりますね。

  • まる

    まる

    虐待などはしてないみたいですが、怒鳴ってるのはよくあるらしく、そう言うのを日記に書かれてるからやばいかなといってました💦

    • 11月22日
  • まい

    まい

    怒鳴っているときにどんな言葉を発してるかですね。暴言は心理的虐待なので。

    • 11月22日