※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本当くそ夫すぎてイライラがおさまりません。みなさんならどうしますか?…

本当くそ夫すぎてイライラがおさまりません。
みなさんならどうしますか?
長いですがお付き合いくださる方、お願いします。

夜中3時、子どもがお腹減って起きました。
授乳してもダメだったのでリビングでおやつ→覚醒してしまい結局寝たの5時過ぎ。

いつも7時前起床、9:30頃朝寝してます。
今日10:30から子育てサロンなのですが、子どもも寝不足だろうからギリギリまで寝せて朝寝無しで行こうと考えてました。

仕事に出かける夫にそう伝えたんですが、その直後に、何の配慮も無しにバタバタ言わせながら出勤しました。
…嫌がらせですかね?
もちろん子どもはその音で起きました。
たぶんいつもの時間に朝寝はしない、でも子育てサロンの途中に眠たくなってぐずるパターンだと思います。
そして昼寝の時間も狂う。

そもそも、その前に毎朝日課のランニングに行ってたのですが、家の鍵を忘れたらしく(オートロック)ピンポン鳴らされました。私が慌てて寝室からリビングに行くも解除間に合わず、寝室に戻るとずっとスマホのバイブが鳴っていたみたいで、あげくの果てに寝室の雨戸(遮光のために閉めてます。子ども寝てます)を叩きはじめました。
慌てて電話出ながら寝室出て、「わかったわかった、叩かないで、もっかいピンポン押して」と伝えて開けてあげたのですが、ごめんもありがとうもありません。
この時点で「は?」となってました。

逆に「洗濯物、生乾きだったー。ドライヤーしたけど」と言われ(ドラム式)、「え?他のは?」と聞くと「俺のネットに入れてたやつだけ」と言って、洗濯機の中にそのままにされてました。そんなことあるか?と思って出してみると、案の定他のもの生乾き。
気づいたらその時点で、再度乾燥かけるくらいしてくれても良くないですかね?
ボタン押すだけなんだから。

全てにおいて自分勝手、自分のことしか考えてないな、と感じるのですが、みなさんどう思いますか?
本当、殺意芽生えるというか、いらねーコイツと思ってしまいます。

コメント

オレンジ

使えないですねー(-_-;)
使えないならせめて邪魔だけはすんなと思います(-_-;)

• ママリ

ママリ

ですよね?
    カノンさんだったらどう付き合っていきますか?
    これ、全部今朝の30分にあった出来事です。
    たった30分でこれだけイラつくことできるって本当終わってますよね。

• 11月22日
オレンジ

30分の間にこんなに!
旦那さんには直接怒りをぶつけられる感じですか?
私はムカついてもその時言えずに飲み込んでひたすらイライラするめんどくさいタイプなんですけど、本人に直接言えるなら言ってやったらいいと思います!(●`ε´●)

• ママリ

ママリ

直接言ったら反射レベルで逆ギレしてくるタイプです。
    とにかく責められることが嫌いでごめんなさいが言えないクズな人間性です

• 11月22日
  • オレンジ

オレンジ

あぁ…嫌ですねぇそういうタイプ…。
    解決にはなりませんが、私は最近イラついたら旦那のグチサイトに書き込みしに行ってます(笑)
    そのうち旦那デスノートにも書き込みしようかなと思ってます(笑)
    あとはもう極力一緒の空間にいないようにしますかね(-_-;)イライラするだけなので(-_-;)

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

本当どうしようもないですよね。
    ここで話聞いてもらえて、共感していただけるのが嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 11月22日
nimo

すみません人の旦那ながら腹たちすぎて殺意芽生えてしまいました😇

私は腹が立ったら仕返すタイプなので、夜子供が寝ない同じタイミングで毎回起こして「子どもが寝ないんだけど、寝かすの手伝ってくれない?」って言うとか、旦那の洗濯物だけ回さず放置します☺️

それか旦那の洗濯物だけ干さずに放置して生乾きにするとか、ちょっと手間ですが全部裏返しに干してそのままにしておくとか、徹底的に嫌がらせしますね笑

あと、ごめんねとありがとうを言えないやつは人として死んだ方がいいと思ってるタイプなので、しばらくは旦那が何をしてくれてもこちらもごめんもありがとうも言いません笑

自分で書いておきながらめっちゃ嫌な嫁ですね😂笑

話し合う事も大事かなと思いますが、話し合って逆にストレス溜めるよりやり返して「こないだこういうことされたからやり返したんだけど実際されてどう思う?嫌じゃない?嫌な事人にするのってどう?」って詰めますね😤

ぜひやり返してこちらの日々の育児疲れやストレス発散してやりましょう!!🤟

長文失礼しました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

殺意めばえますよね。
    私の心が狭いのかと思ってたので安心しました。
    やり返したらうちはどんどん悪化しそうです。
    気づかずにやってるのではなく、たぶん確信犯なので。
    本当性格悪いクズですよね。
    義母がくそ性格悪くてかなり嫌われてる人なので、やっぱり育ちって大事だなぁと痛感&結婚したこと後悔してます。

共感していただき、嬉しかったです。ありがとうございます。

• 11月22日

むかつく!
自分勝手すぎると私なら発狂してます

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね?
    私の感覚がおかしいのかと思ってましたが、みなさんに共感していただけてやっぱりあいつの人間性の問題ですね。

• 11月22日