※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時の服装について質問です。赤ちゃんが生まれた瞬間は上半身裸になるのでしょうか?旦那に動画を撮ってもらいたいけど、裸だと嫌です。


分娩時の服について

分娩時は手術着?のようなものに着替えていると思うのですが、赤ちゃんが誕生した瞬間は上半身裸になって赤ちゃんを抱く事になるのでしょうか?

立会い出産なので旦那に生まれた瞬間を動画で撮って欲しいな〜と思っているのですが、自分が裸だったら撮るの嫌なので笑

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産院によってカンガルーケアをしてくれるところもあればしないところもあります!
もし推奨しているところであれば胸元だけ開けて抱っこする形になると思いますよ☺️🦘💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンガルーケアとして肌を出すんですね!
    生まれて直ぐに赤ちゃんと肌を触れ合うのいいですね☺️✨️

    • 11月21日
ゴーヤママ

赤ちゃんが生まれた瞬間はまだ手術着みたいなやつ着てました!
カンガルーケアは生まれて身体チェックや母体側の処置が終わった後にやりました!
そこで初乳を口にしてもらいましたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、生まれてからも身体チェックや処置など色々やることがあるんですね😳
    参考になります✨️

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

分娩の時に着替えてそのままでしたよ😊
分娩で乱れたりはあると思いますが、脱いだりすることはなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱いだりしないとの事で安心しました!
    カンガルーケアをするとしても、胸元を少し開けるくらいだといいです☺️

    • 11月21日
いろ

(病院によるかもしれませんが…)
多分ほとんどの場合、前開きの分娩用の服を着て出産になると思います🙆‍♀️✨第一子第二子違う産院ですが、どちらも前開きの服を貸してもらえました。

産まれたてすぐの赤ちゃんは羊水とか血液で濡れてるので、綺麗にしてもらってからカンガルーケアしました💐
ボタンを少し外して、肌に直接赤ちゃんを乗せてもらう感じでした!

なので、産まれる瞬間に上半身が裸なことは無いと思います🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裸になる事は無さそうで安心しました☺️
    赤ちゃんを抱く瞬間を想像するととても幸せな気持ちになってお産が楽しみになりました🥰
    ありがとうございます✨️

    • 11月21日