※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

健常児のお子さんで食べムラ?とゆうか同じものなのに今日は吐き出して食…


健常児のお子さんで食べムラ?とゆうか
同じものなのに今日は吐き出して食べなくて
でもまた次の日は食べる…みたいな
謎な感じありますか?😂😂
毎日、今日何なら食べるのか分からなすぎて
ご飯のおかずとかどうしてますか?😂😂


娘の食がほんとに謎なんです😂
これなら絶対!ってのが白米orパスタか
すき家のそぼろ丼で、あとは気分すぎます🤷‍♀️🤷‍♀️

いまのブームが大根なので煮物とか
豚バラ大根とかを作ると大根は食べてくれる…とか
その前はしめじブームだったので
すき焼き系の濃いめに味付けすると食べてましたが
そんな感じで単品、単品が多いです😅

最大限に謎なのはポークビッツなんて
誰がいつどう焼いても味なんて変わらないのに(笑)
ガツガツ食べる日もあれば
食べるけどちょっと噛んで吐き出して…みたいな
食べない日がたまにあります🫠

口に合わないものは食べないか噛まずに出すのに
何回も口に入れて噛むってことは嫌では無いのに…と
ほんとにマストで食べるものがなくて
今日は何が当たるか?当たらなきゃ白米のみに近く
毎日謎すぎて献立決まりません…😂😂

この2年観察してきてなんとなく好みは分かってるので
あまりに好みじゃないのは出さないし
娘の反応が前回良かったから、と次に出しても
全然食べない…って感じで不思議です😅

いっそこれしか食べない!な子のほうが
悩まなくてラクなんじゃ?とすら思ってきます😂😂

コメント