※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
お仕事

保育園に通い始めて1年以上経ちましたがいまだに2人とも感染症が流行り…

保育園に通い始めて1年以上経ちましたがいまだに2人とも感染症が流行り出したら感染症にかかる。
風が流行り出したら風邪をひくというのを繰り返しています。確かに去年よりはマシになった部分もありますがいまだにあります。
2人とも保育園は楽しそうに行っていますが度々休むので仕事も2点、3点この何年かで変えています。
パートから始まり、そのあと正社員。今は個人事業主でやっています。
子供の体調不良に対応してあげたいのでいまは個人事業主で業務委託としてやっていますが悩んでいることがあります。
子供の体調不良にすぐ対応できる仕事🟰自分のしたい仕事ではない。
子供が体調を崩すと私以外見てくれる人はいない。
次女を8ヶ月から預けたのでゆっくり子育てできなかった。これは2人目あるあるなのかもしれないですがもっと次女とゆっくり過ごしたかったなあという思いがあります。
今三人目欲しいなって気持ちが出てきているのですが私は本当に三人目がほしいのか、次女とゆっくり過ごせなかったからもう一度子育てしたいから悩んでいるのかわからないです。
収入面としては三人目出産できるとはファイナンシャルプランナーの人には言われています。
仕事しながらの子育ては本当にきつくてどうするべきか悩んでいます。
でも次女を今から保育園退園させてしまったらそれはかわいそうだなと思うしどうしたらいいのかわかりません。
相談したいのは
次女を退園させて自宅保育にし、長女を保育園部から幼稚園部に変更してゆったり過ごすのか。
このまま仕事を続けてもう少し時間を短くして働くのか。
(働き方を変えるのか)
もしくは体調不良などの時は第三者の手をかりてやっていき、自分のしたい仕事をしていくのか。
どうするべきでしょうか。

コメント