※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

急に吐くようになり、食欲がなくなり不安な気持ち。どうしたらいいかわからない。

嘔吐恐怖症の方いますか?😭

小学生以来吐いたことなかったのですが、先月旦那が作ったたこ焼きで胃もたれし大量に嘔吐、その後4回吐きました。
それで胃がおかしくなったのか2週間後に急性胃腸炎で3、4時間吐き続けて病院で点滴してもらいました。
腸が浮腫んでるから徐々に進んで胃腸炎になった感じだねと言われました。

今まで吐いたことなんて1回くらいしかなかったのに急にこんなに吐くようになって、まだ胃も変な感じなのか気持ち的にご飯食べると気持ち悪くなる気がしてそうめんや卵蒸しパンとかしか食べる気になりません。

一昨日カレーをちょっと食べてしまってまた気持ち悪くなり気持ち悪くなることが怖くてご飯食べたくありません。

どうしたらいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小学校以来私も吐いたことないです。今年ノロにかかりましたが下から出続け、気持ち悪かったですが、吐けませんでした。でも、かなり酷かったので同じく点滴しました。

胃薬と整腸剤をもらって飲んでましたが、食欲がしばらく戻らなかったので、うどん、湯豆腐、りんご、バナナの生活でした。徐々に戻していきました。

お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

胃薬と整腸剤は市販のでしょうか?
    夜救急で見てもらったので薬等は貰えなかったのですが市販のでしたら何飲まれてたか教えて欲しいです😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、内科でもらった薬なんです。
    早く良くなりますように。

• 11月21日