※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に全然できない嫁と思われて多分嫌われてます✋元々一人暮らしもした…

義母に全然できない嫁と思われて多分
嫌われてます✋元々一人暮らしも
したことないため結婚して1からスタート。
専業主婦ワンオペが大変で疲れてるときでした。

義母が家に来たのですが私が子供怒ると
旦那にLINEで嫁さんはヒステリー?精神病んでるの?
とか言ってるのをみて嫌な気持ちになりました。
義母から専業主婦でいなさいと言われて頑張ってるのに
声をあげて怒っただけでこれ。。

家事出来てないことは説教のように教えられ私も
ストレスだったのに…私はアトピーもあり乾燥肌で
赤ちゃんもそうなので加湿して暖房つけてなかったら
風邪ひくからつけたほういいのに自分の肌ばっかり
気にして子供1番に考えてほしいわってまた旦那に
言ってました😔これからは暖房つけて加湿して
過ごそうと思いましたが直接言わず裏で旦那に
愚痴ぐち言ってるのが嫌でした😫
直接もストレスですが!みなさんは義母との関係
どうしてますか??

今私が1週間以上風邪ひいてて声もでない状況
ですが風邪が治ったら子供のために家事育児
頑張ろう💪義母に言われないようにしようと
思ってます…

コメント

平成生まれ

もう本当義母の機嫌取るのもめんどくさいし常に頭のどこかに義母を気にしているのめんどくさくないですか??めっちゃわかります😔

極力関わらないのが1番です!
出来るだけ家にいれない!
あと旦那と義母のラインは見ない、気にしないが1番だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    気にしないようにします!!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ひえーーー嫌な義母さんですね😞お疲れさまです🥲

うちは何も言わない義母ですが、もしもそんな風に言われたら旦那が義母にがめちゃくちゃ怒ると思います…。
そんなLINEが送られてきて、旦那さんは怒ったり文句言い返したりなにもしないのでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既読無視で終わってました、
    私にもあまり強く言ってこないのでそれはよかったです😭

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既読無視が旦那さんの精一杯の反抗なのかもしれないですね💦
    旦那さんも乗っかってなにか言ったりじゃなければ、ストレスでしょうけどとにかく無視でいいと思います🥲
    余計なお世話すぎる義母さんなのだと思うので、あまり気に病まれず💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    精神病んでるとかヒステリーとか言われると今後義母の前でどんな態度したらいいか悩みます😅子供怒れないなぁとか…

    • 11月21日
deleted user

旦那さんいちいち義母との話を主さんにしてくるんですか?
旦那さんにも問題ありですね😭

義母は家に極力呼ばないようにできないですか?
腹立ちますね😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫に会いたいからと来るので拒否できず。。

    • 11月21日
ママリ

旦那が一言「うちの事はほっといて」って義母に言ったら解決です
旦那しっかりしろ😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが言えないみたいです😂
    未だに旦那のことも自転車で通勤は危ないからとか過保護なこと言われてます笑

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

なんか嫌なこと言う義母さんですね🥲
私は義母の干渉で精神的にきてしまって今は連絡きてもほぼ返しません。それほど苦で💦

主さんもあまり無理なさらず!
言ってることは聞かなくていいと思いますし流しましょ!
旦那があまり言えないなら自分で自分を守るしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私には連絡よこさないのでそこはいいです😂来たら困りますよねー…

    気にしない、自分にできることをするって気持ちでいます😭
    もう少しやらなきゃとは自分でも思ってるんですけどやる気起きなくて💦

    • 11月21日