※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく2045
サプリ・健康

不正出血や生理不順が続いてる方、どんな治療や日常しているケアの方法…

不正出血や生理不順が続いてる方、どんな治療や日常しているケアの方法などがありましたら教えてください!

以下……私の症状などです。

産後1年6ヵ月になります。産後2ヶ月後くらいに生理再開しましたがそれから今までずっと不正出血、生理不順。昨年の10月から生理と不正出血の差がありませんでした。ずっと生理2日目的な出血でした、?

本日産後2回目の婦人科を同じ症状で受診しましたが、不思議なことに今日の朝から出血がピタリと止まってしまいました。

内診は前回同様で異常なし。原因不明でした。

今回は細胞をとり検査してもらえました。結果は2週間後です。

ネットである女性のブログを見ました。子宮体がんになる3年前から不正出血と生理不順があり婦人科を受診するも異常なしが続き、その後子宮体がんになったとのことでした。

原因がなんなのかさえ分かれば楽ですよね。でもホルモンバランスなどの話をネットなどで見ます。

ちなみにヘム鉄、ヨウ素、イソフラボン、プラセンタ等のサプリを飲んだりしています。チアシードも良いと聞きたまに飲んでいます。

よろしくお願いします(∩ˊᵕˋ∩)・*

コメント

少し違うかもしれないのですが、、、

20代前半の頃、子宮の持病で治療→完治後に妊娠、出産しました( *´︶`*)

そのため今でも半年に1回のペースで子宮体がん、子宮頸癌の検査は受けてますが、今のところ大丈夫です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

もともと酷い生理痛持ちで、それの緩和と家族計画で産後すぐピルを飲んでます( *´︶`*)

ピルが体に会わない体質なのか、最初のピルは毎日のように不正出血があり、違うピルに変更した後も謎の下腹部痛や不正出血があります( ˟_˟ )

その都度ガン検査、超音波などしても原因わからず、わたしの場合は止血剤を飲むくらいしか対処法がありません( ˟_˟ )💦

チアシードなどは初めて聞きました!毎日飲んでみると効果があるかもしれません( *´︶`*)

• しずく2045

しずく2045

コメントありがとうございます!

酷い生理痛に原因不明の不正出血ですか……
    憂鬱でしょう。

ピルを処方されてるんですね。
    私もピルかしらf^^*)

チアシード、イソフラボン、プラセンタは女性ホルモンに良いとされてるらしいので飲むようになりました。チアシードもネットで業務用が売ってるのでマメに飲むようでしたらそちらの方がお安く済みますよ(*^ω^*)

• 3月3日