※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真冬用のスリーパーと室温について教えてください。赤ちゃんがいる初めての冬で快適な環境を作りたいです。

真冬用のスリーパーどんなもの使ってますか?
室温どうされてますか?

初めて質問させていただきます!
長野県松本市住みです。
昨夜はぐっと冷え込んで今朝もだいぶ寒かったです🥶
土日にはさらに冷え込むようですがみなさん真冬用のスリーパーどんなもの使ってますか?または購入予定のものありますか?
袖付きのスリーパーの購入検討しているのですが使ってる方いますでしょうか。

どのような服装で室温どれくらいに保っているのか、同じ地域の方々に教えて頂きたいです!
初めて赤ちゃんがいる冬を迎えるのでどうしたら快適な環境にできるか悩んでいます💦

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく長野県松本市住みです。
冬のスリーパーは、赤ちゃんの頃からずっと西川のダウンスリーパーを使っています。
夏に袖ありのガーゼ素材のスリーパーを着せたことがあるのですが、袖ありがイマイチうちの子には合わなかったので、夏用も含めて今は全部袖なしです。
室温は寝る時は17.8度くらいに保っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

ダウンのスリーパーなんてあるんですね!知らなかったです!同じ寒い地域にお住まいの方からでないと知れない情報なのでとてもありがたいです🙇🏻‍♀️
    試しに袖付き綿毛布のスリーパー買ってみました。袖を嫌がらないといいなぁ〜と思います😂

明日の夜寒そうですね❄️
    袖付きスリーパー嫌がったら西川のスリーパーも検討してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

同じく松本市住みで
0歳と1歳の子がいます。
1歳の子は長袖シャツに長袖パジャマ袖なしの西松屋のスリーパーを着ています。
0歳の子は短肌着とコンビ肌着長袖ロンパースのみでスリーパーは着てません。
寝る時はまだ暖房つけてません。
昼間は暖房23度設定でつけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳ちゃんスリーパー無しで寝られるくらい温かいお家なのですね!羨ましいです😂うちは暖房入れないと寒くて夜泣きします💦

明日明後日の夜寒そうですね⛄️❄️
    参考にさせていただきます!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真冬になると暖房使わなきゃ寝れないです!!家は全然あたたかくないですよ💦ただ布団あれば寝れるって時は暖房付けないようにしてます!!
    寒そうですね😭
    お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

同じく松本市住みです。
0歳時は長袖肌着+長袖長ズボンのロンパースで寝てます。
ちょっと寒いかな?って日はキルトのベスト羽織らせてます!

真冬用に向けて、写真のようなミキハウスの毛布っぽいスリーパー準備してます。

戸建て、全館空調のためまだ夜の暖房は付けてないですが、だいたい室温は23-24度くらいあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全館空調羨ましいです!
    23〜24度ならスリーパー無しで心地よく寝られそうですね☺️

うちも明日明後日の寒さのために綿毛布素材のスリーパー買いました!
    似たようなもの準備されてる方いて安心しました😮‍💨
    寒いと夜泣きするのでしっかり備えたいと思います。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

松本市住みです

室温夜はエアコンつけてやっと15〜18度くらいです😭
子どもの寒さ対策は
・エアコン
・スチーム式の加湿器
・敷きパッド
・スリーパー
でやってます💦

スリーパーは悩みましたが、よく寝返りする子なので袖は邪魔かと思い袖なしにしました
画像のものを使っていますが、西松屋やアカホンで触ったものより厚手で寒い我が家でも暖かそうにしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくご丁寧に教えてくださりありがとうございます☺️
    うちも賃貸なので寒いです🥶18〜19度くらい保てるように頑張ってます笑

プッパプーポのスリーパーかわいいしあったかそうですよね☺️🩵
    うちも明日からの寒さに備えて袖付きの綿毛布素材スリーパー買ったのですが袖を嫌がったらこちらも検討してみようと思います!

• 11月23日