※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供には、自宅や外出時に240mlのストローマグを使って水分補給しています。同じものを買うか別のものを買うか悩んでいます。ストローマグの使い方や他の飲み物についてアドバイスをお願いします。

2歳3ヶ月、自宅と外出時の水分補給は水筒?マグ?

320mlのストローマグをなくしてしまい、240mlのストローマグしかないので新しいのを買おうと思っています。
みなさん自宅と外出先でのコップ・マグはどのようなものを使ってますか??

お茶飲む?と聞くと必ずいらない!と言われるので、ストローマグにお茶を入れてテーブルの上に置いておいて好きな時に飲んでもらうシステムにしていて、寝る直前まで水分をとるので寝室にも持って行ってます。
また同じストローマグを買うか、別のものを買うか悩んでいます。
リッチェルのアスターとアクリアを使ってます!(使ってました)

そもそもストローマグっていつまで使うんだろう…🤔
コップ、ストロー、ペットボトル、どれでも飲めます!
アドバイスお願いします!

コメント

アキ

外出時はペットボトル(親と共用)です!
家ではコップを使ってて、寝室に持ってくのはストローマグです!寝室に持っていくだけなら今あるのでいいと思います🙆‍♀️
外出時もストローマグ希望でしたら、気に入ったものを購入するのもありだと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まだストローマグでもいいんですね☺️✨
    他のも見ていいのがなければ同じのリピしようと思います🤣

• 11月21日
りあ

うちはお茶好きですが同じスタイルで、
長男は3歳頃からコップ飲みにかえました。
そしてそのストローマグは末っ子へ、、
水筒も買ってはあるんですが、外出時はストローマグ
使ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いいお下がりの循環ですね☺️💓
    ちなみにお出かけの時、水筒もあるけどストローマグを使う理由ってありますか??

• 11月21日
  • りあ

りあ

ストローマグだと3人とも使えるからです(´▽`)ノ
    保育園に行き出したら水筒使おうかな〜と思ってます。

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます🥺✨

• 11月21日