※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

「胎嚢確認できました!」質問で散々アドバイスいただいたのでご報告(T .…

「胎嚢確認できました!」質問で散々アドバイスいただいたのでご報告(T . T)♡とここまでの経過を!

11/9に陽性でその後も続き、12日と18日に受診したけど見えず。3日前は見えないって言われて子宮外妊娠の可能性とあるから大きい病院へと言われました。
今日は生理から計算すると妊娠6週3日、不順なので排卵日を考えると5週3日くらいの予定でした。

だめかなだめかなと思いつつエコー。あれ?なんか見えるよ?これじゃないかなと見つけてくれた女医さん。
優しくて、そして見つけてくれて本当神様に見えました。

大きさ的には1.1とかで5週くらいかと(*´ω`*)
ただ右の下腹部痛あると言ってたのがやっぱり卵巣が腫れてるみたいで7センチ。
これ以上大きくなってくなら腹腔鏡で手術と言われました。
でも赤ちゃんに影響はないと言われたのでとりあえず安心。来週心拍確認できるかな??

コメント

いく&もん

おめでとうございます✨🎉
小さいけど、見つかったときは、安心するし嬉しいですよね😁

私も下腹部痛酷くて、卵巣腫れていました。
でも、しばらくすると腫れは引いてきたようで、卵巣の痛みも無くなってきました!

手術にならないことを祈ります‼️😆👍️
そして、心拍確認楽しみですね✨

• あい🔰

あい🔰

ありがとうございます😭
    本当に本当に嬉しいです😭もんさんも11週目なんですね!
    体調悪くても自分が守るって気持ちになりますよね(*´ω`*)

そうなんですね!ある程度は引いてくるみたいですよね!
    心拍確認とてもたのしみです(*´ω`*)中にリングもちゃんとできてくれるといいんですが!

お互い健康に気を遣って頑張りましょう(*´ω`*)

• 11月21日
なつ

私も15日に陽性反応が出るも昨日の検診で胎嚢確認できず
先生からは少し早かったかな?て言われましたが子宮外妊娠なのかなと怖く、悲しくなってましたがこの投稿を見て少し前を向くことができました

• あい🔰

あい🔰

15日に陽性だったんですね!😊最悪のことを想定して先生は話すからすごく不安で子宮外妊娠ばかり調べちゃいますよね…
    結局症状も似てるから判別はエコーや採血でしかできないですし…
    私も2週間くらいずっと調べたり病んでました(´,,・ω・,,`)

排卵日もズレてたりするのでまた、まだわからないです!中には8週目とかで見えたって人もいるみたいです😊

3日前にエコーで全く見えなかったのに今日行ったら1.1センチと言われたので、病院変えて見える場合もあるかもしれませんね☺️同じとこでもう少し待つのもいいと思いますし!

はじめてのママリさんもベビちゃん授かってますように🙏🍀

• 11月21日